マウスがウンコなんじゃ

昨今のノートPCは穴ぼこが少なくなってしまってBT接続マウスが良いかなと思ってたら、とあるとこから支給されたテレワーク用の奴は繋げさせてくれないから急遽USBレシーバーで繋がるやつを引っ張りだしてくるということになった。で、居室に置きっぱーだった、一緒に提供されてたUSB有線マウス(数百円くらいの)はいつの間にかに消えていた…知らんがな使わんし、軽く嫌味言われたけどさ…

そんな事もあり、手持ちのマウスを揃えることにした、数ヶ月前。

・軽くって大き過ぎず小さ過ぎず

・カチカチ主張しない

・USBでもBTでも繋がる無線

・あんま高く無くて

・電池持ちが良くって

で、logicoolの pebble m350つーのを色違いで3個まとめ買いした。

取り敢えず、10月からの仕事用の新しい端末にペアリング。

で、テレワークで使いはじめた。この前のdocomo障害の時にテザリングして繋げてたらえらくマウス操作が落ちる。その時は通信安定して無いのかと思っていたら、今週入ってからもおかしい。試しにMacBook airにペアリングしてる別のカチカチ煩いやつを使ってみたら凄い快調。

慌ててm350の口コミ見たら、同事象で溢れておりました。

蓋を開けた時にクリック操作を伝えるところが心許ない感じが有ったんだけど、カチカチ煩くしないためなのかと思ってた、が、そもそもスイッチング周りの出来が良くない模様。

そこ、基本的な機能じゃん、失敗したわ。

別の候補探すかー