2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

げっ、問題発生

うぉ、ワークグループ名の変え方がわからん。データ退避していた共有が見えませんけど・・・。っーか、どこよ。ネットワーク上にVista64bit機しか見えんが・・・。Windows2000Serverが・・・。どこいったんでしょうか。。。 っー、Windowsネットワークは鬼門…

e-mobileもつかえた。

一応、モバイル機なので、通信が出来ないと泣くはめになるので早速、ざくっとUSBポートに。なんか、サクサクとインストールも済んでしまい。簡単に接続できちゃったよ。 移行完了なのか!

XP-Modeでいいんじゃないの?

とあるところで、わざわざ「貸そうか」してますけど、Windows7+XP-Modeのほうが安上がりだったのでは?と思ってしまう。なんか、せれろんにもVT乗っけるみたいだしねぇ。 幸せなことに、XPだからIE6とかだし。追いついてないところはこれで良いんじゃないか…

で、インスコ、スコスコ

なんと20分ぐらいでOSのインストールが終わった。まじっすか。 続いて、ウィルスパスタ10の30日体験版を。(そろそろ、Macにも何かしら入れてあげないとということで雪豹にも対応しているというウィバス10を使ってみました) で、Office全入れ。 Windows/Offic…

そろそろWindows_7_RTMを入れようと。。。

で、一昨日、夕方近くに新しいHDDをと、秋葉原に立ち寄り、7200の1枚もの、160Gぐらいで、5000円ちょいのを買おうかなーとArkに入ったら。どーんintel、OEM、20980円、80G、SSDなるものが目に入り、っと、衝動買いしてしまいました。 PQIのX25-Mというやつ…