2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレッグ・ベア物がない。

どこをどー探してもグレッグ・ベア物が無い。なぜだ?ブラッド・ミュージックすらも置いてないって・・・。昔、読み損ねた「永劫」、「久遠」を読みたくなって探したのだけど、どこにも無い。ちゅーか、グレッグ・ベア物が無いんだ。これは、何か裏があるに…

うへっ

結局、24:30回った・・・。がぅ〜ん。

そろそろ

21時も回ったし、帰ろうかと思ってます。人が居なくなってきたし。。。

昼すぎ到着

夜遅くなりそうだったから、昼から出ることに。。。んー、天気も良くないし行きたくないなぁ〜

で、土曜日はいつ帰れるのか

不明。何も無いはずなんだけど・・・。

気が付いたら、16時を回ってて

取り敢えず、ダッシュで向かいました。だって、寝たの昼近くだもの・・・。体内時計が狂いっぱなしだ・・・。

japan.linux.com

Web

が6月から名称変更だそうです。 「Open Tech Press」に変更だそうです。 f/xに書いてありました。 もう、linuxだけでは客が呼べないということですな。

結局

昨日、職場を逃げ出せたの28時。20時間以上目覚めてましたが何か? 21時ごろに睡魔が64人ほど襲ってきましたが返り討ちにしときました。まぁ、なんてことないです。

恵比寿→新宿

午前中、人に会うために恵比寿に行った帰り道、久しぶりに新宿に寄って紀伊国屋にてげっと。オイラのホームグラウンドの三省堂のスタトレ本の在庫が甚だしく減ってきてて、紀伊国屋はどうなのよ?ということで。。。String Theory, Book 1: Cohesion (Star T…

ぬ〜ん

15時には行かんといかんらしい・・・。眠たい脳・・・。

Let's Note 夏モデル

出ましたな。まぁ、Y5にCoreDuoを持ってくるのは当然としても、他にも、せめてW5かT5もそうして欲しかったなぁ。R5は割り切れるのだが、もう一つ選択肢が欲しいところ。また、そろそろワイド液晶化というのもありじゃないかなぁ。つか、横1280は欲しいなぁ。…

げっ!

なんだかんだで、29時近いのは何故?始発が動き出しちゃう・・・。 地下鉄日比谷線築地駅は八丁堀側の出入り口は6:00からしか開いてません。朝っぱらから凹みまくりです。以前、始発帰りしたときは早すぎて八丁堀まで歩いたんだよなぁ。今日は時間合わせて行…

0.75TBモデル

750GBだってよー。もー、何これ?って感じじゃないですか。ますます、バックアップ不能ですなぁ。ここんとこ、250GBは最安1万切ってたりするし、TBも身近になってきつつあると言うことですなぁ。

そうか・・・。

作者のブログによると Poderosaβ版のWebページを準備したところ、どこからもリンクしてないのにそのことをblogに書く奴がいたのでどうしたのかと思ったらサイトのRSSフィードを取っていたようだ。盲点だった。 23日公開予定だからね! それまではたまたま見…

リングワールド

リングワールドシリーズを買いに書店まで。昔、「リングワールド」を読んだとき、えらく面白かった気がする。で、併せて「リングワールドふたたび」と「リングワールドの玉座」をまとめ読みするのだ。 つか、はてなはよサーバ直せって。 ASIN ページが閲覧で…

2008公開

[ロサンゼルス 20日 ロイター] 人気SFシリーズ「スタートレック」の劇場版最新作が、2008年公開を目指して制作されることが分かった。21日版のデイリー・バラエティーが報じた。タイトルは未定。 同映画は1979年の1作目から数えてシリーズ…

ぷぅーっ

気が付いたら、24時を過ぎていた。駆け込み△▽依頼書対応で遅くなってしまった。で、帰ろうかと思ったら、O君が「24日ぶんの○×○×リストがありませんけど・・・」と言う。そんな、まさか!! がぅーんん。 どこを探してもそれらしき物が無い。Uさん「作って…

8万突破!

気が付いたら、8万突破。今回は少し早い気がするなぁ〜。

S腹君のブログ

のURLが携帯メールで送られてきた。にゃるほど。もっと赤裸々に恥ずかしい話を載せていくとグっ良くなると思うなw。 そういうオイラも昨日は約4時間ほどチャック全開でしたが何か?ええ、座ってたんで、パックリ開いていた可能性あります。ほげほげ依頼書…

おっ!早川のサイトが新しくなってるぞ。

以前は変な画像をクリックしないといけなかったのが、イキナリ、新刊案内とかがトップにきてるよ。ん〜、正しいね。刊行予定でカテゴリで絞り込めると良いんだけどなぁ。リングワールドの玉座 (海外SFノヴェルズ)作者: ラリイニーヴン,Larry Niven,小隅黎出…

Poderosaの4.0βが出た。

試してみるべく、dotNet2.0を落としてる。SDKでかいよ。。。400M超えてるし。これ入れるとC#も2.0に上がるんかな?それは、ちとまずいかも知れん。 しかし、待望(個人的にだけど)だった、画面分割のパワーアップとプラグインが作って入れられるのはうれしい…

帰る頃には雨だし・・・。

22時半には帰れるかと思いきや、よっぱらいがやってきて話し込んでしまった。まぁ、仕事の話だからしょうがないにしても、明日覚えてんだよなぁ。。。頼むよ、ほんと。お宅らが本気出さないと変らないよ。変な言いがかりを考える前に話しあいなさい。使えな…

さむすーん。ダメポだ・・・。

ビックP館、開店と同時にデータ退避用HDDを買うべく階段を駆け上がりました。(嘘) さむすーんのHDD250Gが1万切ってたので、ふらふらと買ってしまった。いつもは日立IBMなんだけど・・・。データ退避用なんで裸にUSB変換用のコネクタを繋げて使ってるのですが…

げっ、デカっ

「Rock Fujiyama Vol.3」ですがkanzさん指摘の通り、デカいファイルが出来ておりました。2.3Gもあります。前後、10分づつ余計に取っちゃったからなぁ〜。正味50分だもの。。。次からは標準画質で保存しよう・・・。

なるほど・・・

ほぉ、こんなところに動画ファイルができるのね。おぉ、美しいじゃないの。テレビで見るより良い感じがするのはなんでなんでしょうか。しかし、ゲストがいまいちな気がするなぁ。一般受けするところを狙いすぎではないのかのぉ。野村ギター商会のほうがギタ…

録画予約

ROCK FUJIYAMAを録画すべく設定開始。あれれ、くそ、マニュアル読まんと無理か。やばい、遅刻しそうだよ。。。んー、分からんが、前後10分づつ余計に録画しとくか・・・。

以前、途中で挫折したと思われる

タウ・ゼロ (創元SF文庫)作者: ポールアンダースン,Poul Anderson,浅倉久志出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/02/23メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見るが見つかった、んで暇だったので読んだ。ぬーん。これ…

下半身、筋肉痛。。。

ひざの裏にきてます。痛いです。。。まったく、爺になってしまったものです。今年の目標が決まりましたね。からだ、苛めます。去年は部分痩せと称して微妙なところの贅肉を落として面白がってたのですが、、、走りこみなどとはまったく無縁の生活、つか、だ…

散歩がてら秋葉原まで・・・。

何を思ったのか、昼間の街のワサワサした空間に酔ってしまったのか、はてさてどうでも良いのだけど、九段→神保町→淡路町→秋葉原の道筋を往復してしまった。本当は、事務所で仕事してて、ふと、突発的物欲に襲われたというのが正解でした。まぁ、本物色がてら…

調子良いな、これだったら電車に乗れるか・・・

と、思いきや、がぅーん。結局、1時杉じゃないか。。。めんどいのー。オイラは文官タイプではなく武官タイプなのか・・・。〜書受付とかヤダヤダ。。。紙資料多杉ですよ。このままだと、年間で森が2個ぐらいづつ消えていく計算になるよ。(嘘)