2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めた。

なんとか、10時にはつきそうな時間に目が覚めた。覚めたのはいいけど、頭の中で八神純子の「〜輝けポーラースター♪、私のポーラースター♪、教えて私のぅぉぅぉぅぉぅ♪みーらーいー♪」なんていうフレーズがリフレインしている。不思議だ・・・。どこぞで聞い…

頭遺体・・・。

一次会では寝てましたが、あまりの寒さに酔いがさめて、いつもは行けない二次会にも参戦。今になって頭遺体です。 しょうがないので、コンビニで3000円ほど散在。ファンタの新しいペットボトル、1Fのセブンイレブンで見かけて気になってしょうがなかったグリ…

素粒子占い

dot0さんは光子 です! 光子さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も…

6台の液晶を・・・

首が痛くなりそうな予感がする。。。 デイトレーダーには必須アイテムなのか?しかし、こんなにリアルタイムな情報を集めないと売買できないとなると素人にはきついんじゃないかねぇ〜。いっそのこと自動売買システムを頭良くしたほうが早道だったりして。と…

13日目で百万部突破

時流に乗ったくちなんですが、実はまだ読んでません。あの3冊をまとめて読む固まった時間が取れないというのが理由なんですけど、他に手を出しちゃったんですね。。。しかし、二週間で100万部とは凄いですね。この分じゃ、古本屋さんでは10円でも引き取って…

なんでやねん

再構築中らしい。 おっ、Debianですか・・・。

オーバークロックしてても24怒かっ!!

デモ中のPCは、このマザーボードとCore Duo T2600(2.16GHz)を組み合わせ、オーバークロックした状態で常時動作させている。動作クロックは215.2MHz×13=2.797GHz。この状態でもBIOSで表示されるCPU温度は24度しかないというのは驚きだ。なお、この状態でSu…

ぁぅぁぅ

痛い、痛すぎる。確かにシステムを熟知していると可能なんだろう。こうなってしまうと、ペアプログラミングならぬペアオペレーション、むしろ二人羽折状態でしか作業できないようにするしかないな。しかし、本当に個人の犯行なのか、背景にほにゃらら組とか…

S腹君もブロガーになったもよう。

URLを聞くのを忘れてた。実名報道や目線無しの痛い写真を掲載するという、かなり危険なサイトとなっているらしい。まぁ、月夜の晩ばかりじゃないというのを思い知ることになるに違いない。つか、オイラの写真を載せたら、あんなことや、こんなことを報復報道…

歓送迎会でした。

去る人も、新しく来てる人も呑む。オイラは食べる。腰痛い。腹出る。つーことで、帰りは茅場町まで歩いてタクシーを拾って九段下。明後日も呑みだ・・・。

なんだぁ〜。。。

Loto6、色々調べたら上限4億なのね。しゅーん。やる気が無くなったよ・・・。60パターンぐらい数字選んだのに。。。どうしようかなぁ・・・。

何処も

端末のバリエーションが少なくって選択肢が無いなぁと感じる。早く、キャリア間で電話番号を持ちまわれるようになれば良いのに。したら、auとかに変えたいなぁという潜在的な解約希望者の洗い出しはどうやって行うのだろうか。つか、DWH有効活用できてんの、…

神保町の白山通り沿い

なんか、坦々麺屋が出来てた。「陳麻家(ちんまぁや)、神田神保町店」というとこ。サブタイトルで「旨辛至福研究飯店」とあった。紺色の制服を着た日本人と思われる研究員*1と白衣を着た中国人風の顔立ちをしている調理人が数名いました。で、坦々セットを注…

C#を勉強することに。

ちょっとしたWindows上で動作するGUIアプリケーションを作ることになった。いまさら、MFCでもないだろうということでC#でやることに。Poderosaのソースを少しばかり弄ったりしたことをあるけど、0からは初めてなので勉強することにした。プログラミングC#―C…

ぷぷぷっ

LOTO6の申し込みカードを30枚ほどゲット。10億円はオイラの懐に入ったも同然だ。

一仕事終わって・・・次へ行く前に

夕刻、築地に向かう前に、エンタメ系文庫本補給に神保町基地に立ち寄った。ダイヤモンド・エイジ〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ニールスティーヴンスン,Neal Stephenson,日暮雅通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック:…

・・・なんだ、これ。。。

DVD

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (86件) を見る意味不明な映画だ。。。ライブDVDというわけでもないし、音楽青春映画ともい…

おらー、てめーっ!!

当然、終わってると思ってたので、軽い気持ちでいつ頃出せそう?と聞いたところ、なんと状況が芳しくないことが発覚。状況を詳細に確認するために打ち合わせを持った。 うんうん、状況は分かった。で、昨日は作業途中で上がったのね・・・。Mさんも、あそこ…

か!!

『過去最高の5億6915万円』だってよ!! くぉれわ買いに行かねばっ!! 一人勝ちしたら、10億ぐらいになのかな。。。 当たったら、引責辞任、いや現役引退、びた一文寄付なんかしませんから。

ええっ!!こんなところに橋がっ!!

と驚いてしまったのですけど・・・。中心地の混雑緩和が目的なのかなぁ。しかし、あんな狭いとこに新しい道路やら、橋やら良く作るよなぁ〜。そういえば、オイラがまだいた頃、作りかけの道路ってたくさんあったよなぁ、山間を縫うように敷設しようと、トン…

株式会社海賊

オレンジニュースの雑多ネタにあった、ホームページ制作会社のサンプルサイト。 字が違うだろう・・・。おいおい・・・。 サンプルサイト造りに本気で挑んでいきますのでどうぞ、ご期待下さい。 本気でやれよっw

今日発売

DVD

早く帰ろう。有楽町でゲットするのだ。DRAGON LILY [DVD]アーティスト: PERSONZ出版社/メーカー: ドリームタイムエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る ゲットできず、代わりに ジョー兄いの新…

人工筋肉

いきつけのサイトで紹介されてた。 バッテリー駆動の義肢のように、人工の筋肉、モーターあるいは作動装置を動かす電力を蓄えておく必要のない方法が開発された。Von Howard Ebronらは、人工筋肉を燃料電池に変える2種類の設計を報告している。これにより、…

けっ、歓迎会かよ。

今日は歓迎会だから、いまやってることって今日仕上げるの必須ですか?ときた。ぼけっ!15時に終わるのが遅れまくっての話じゃないか。待ってる人もいるんだぞ。よくそんな話を19時杉に相談させてくれって持って来れるよなぁ〜。しかも、本人が来るわけ…

屋外に出ると鼻水とくしゃみが出ることに

気が付いた。しかし、ニュータイプ固有の能力である視覚による花粉検知能力は開花していない今日この頃、みなさんどうお過ごしですか。 つか、風邪の症状であって欲しいのだが、少し不安になってきたよ、とほほほ。

名前表記変更

国家代表には同じ姓の選手が多く、見分けにくい。国際的認知度を高めるのにも問題があるため表記法を変えることにした つねづね、変だよなーと思っていることがある。なんで、同一姓が多いの?キムさん多すぎじゃないですかねぇ〜。姓って何種類ぐらい確認さ…

Vista延期

延期決定早いな。しかし、この時点でキャッチアップできないと判断したということは余裕無しってことだなぁ。多分、もっと遅れそうな気がする。来年4月だな・・・。

おい、コラ!

トッテモ、うざい君とお話をしました。何かにつけて出来ないって、間に合わないって口を尖らせて言ってるらしいのですが。いやいや、目の前で愚痴愚痴と言ってたのですが・・・。まぁ、明日には動くものが出来てて欲しいので、こうすれば、あぁすればと色々…

子供が話すクリンゴン語、わかんねー。。。

DVD

チャーリーと14人のキッズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/02/01メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る1500円ぐらいで出てたので買うことに。 以前、スタト…

そんな、ばかなっ!!

お腹が空いていたので買い物に行った。さほど寒くなくてほっとしたのだけど、戻ってからしばしうつ伏せ状態で休んでいたところ、突如、水洟がたら〜り、たら〜りとたれてきた。ティッシュを慌てて引き寄せて鼻をかんだのだけど、なかなか止まらない。 。。。…