2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST

DVD

やっと2枚目を見た。まだ、面白いね。つーか、来週末、アトランティスなんだよなー。見る時間確保せねば。。。

久しぶりです。

豚です。豚肉でした。頭痛いです。。。 しかし、一ヶ月ちょっとしかいなかった人間に何を言えと?困りました。。。全員の名前も知らないのに・・・。5〜6人しか名前と顔が一致しません。。。つーか、呑み会で初めて名前が分かった人もいたりして・・・。け…

もあと数日です。

木曜日に送別会をしてくれるそうだ。まぁ、他にも離脱者がいるからそっちメインなんだけど。しかし、一ヶ月ちょっとしかいなかったのは、もしかしたら最短記録かもしれない。。。暇なところでした。。。

面接

与野に5月から予定の人を面接してもらった。ちょっと、若いのが心配なんだけどね。緊張しててガチガチ君でした。何言ってるか分からなくなる場面も、、、ふぅー。落ち着けって。。。

ロスト・シーズン2

DVD

買うの忘れてましたので、本日購入。あまり見る暇がないかも・・・。LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (103件) を見る後半…

薩摩 牛の蔵 赤坂店

きたーっ!!この日を待ってました。(書くの遅いよというのは置いておいて・・・) ねっ、旨そうでしょう? ほらほら・・・ 5人前に調整してもらいました。 みすじステーキだったと思います。 もー、これ以降、写真取るのを忘れてしまった・・・。 途中、…

だっ。

日中、メールチェックをせねばならんかったので、しょうがなくノートをカバンに入れて朝出ました。重い・・・。で、あほなことに通信カードを忘れたことに気が付いたのが昼過ぎ・・・。 1Fの喫茶店にMzoneのステッカーが張ってあったことを思い出したのが…

すげぇ・・・。。。

知り合いで埼玉の東松山から某地下鉄の西葛西の手前の手前まで通ってるひとがいる。2時間半かかるそうだ。(けど調べたら1.5時間ぐらいじゃん。家が駅から遠いのかな)なので毎朝5時起きらしい。で、埼玉県民になるかもしれないこともあって、ちょっと調…

まじですか・・・。

簡単に人を信用してしまうオイラが悪いのかもしれませんが、やはりツライです。誰か慰めてください。。。 立ち直るには暫くかかりそうだ。っても、色恋ものではないのであしからず。 はーっ、情けないね〜。。。

開業記念第二弾 「データカード乗り換え促進キャンペーン」

まじですか! エリアが広がる4〜5月の間に@FreeDから乗り換えでも良いのか。もー、申し込んじゃおうかな〜と思ってたのに。誰か人柱な人からの使い勝手を聞いてからでもよさげですかね〜。

公務員再就職「人材バンク」で管理、首相が法案化指示

なに?その人材バンクって? ハローワークで管理しろよ!

4月から与野

確定らしいです。なにやら手探り状態で開始するようですな。つーか、基盤はまだお客さんと打ち合わせしてないらしい。つーより、キーマン誰?状態であることが本日の打ち合わせで分かりました。うちからはその基盤の仕事で参画するのですが大丈夫なんですか…

ですが、以前は0.13トン近いところでした。

今日、「dot0君、ほんとうに痩せたよね。からだ大丈夫?」としみじみ言われました。ええ、実はこのまえ行きつけの銭湯で体重計に乗ったところ92Kgでした。もうトンなんていう単位は忘れてください。80Kg台も目前です。この調子で行くと社会人時代に知り合っ…

今日、電車の中で見た女性

が、していたマスク。20代前半の女性です。そう、ユリカモメの駅方向に行った白いダウンジャケットを着たあなた。そのマスク売ってるところ教えて! こんなやつ!

つーか、えっ?アトランティスも・・・。

スターゲイトアトランティスも3/23から配信開始だって・・・。つーか、DVDより早いじゃん。悩みどころ。。。DVDは買うしなぁ〜。。。

また、ファースケープが始った。

前、見たときは最終話まで期限内に見切れなかったのよ。ベン・ブロウダーやらクラウディア・ブラックはスターゲイトにも出てくるらしい。全シリーズ流して欲しいものだ。

っ、無いの?

今お邪魔してるところで、設計書のメンテナンスをして欲しい。との話。そーいや、一回見て実装とあまりに乖離しているから信じないってことで、それ以来見てませんでした。2末で姿を消した人がやるもんだとばかり思っていたらこっちにきちゃった。で、さっ…

今日気が付いた。

なんか、昼時、館内放送で音楽が流れている。15時になったら体操しようと語りかけている。オイラ、2月中からいるわけだけど、今まで気が付かなかったの?と、自分の注意力の無さにシオシオになっていたけど、実は、今週から流れてるらしい。まぁ、うすー…

予約入れました。

来週、「薩摩 牛の蔵」に行ってまいります。焼肉番付の左の横綱になったお店です。な、なーんと、ジャンボを押さえての昇格。つーか、去年から行くぞ、行くぞと思っていたところ、赤坂店なるものができたらしく、もー、行かないとと言うことで、2月10日の…

IE7が起動しなくなった。

急にだ、あさまで動いてたのに・・・。何も環境変えてないのになぁ〜。SleipnirからIEコンポーネント使う分は問題なく使えてるし。何なんだ?キャッシュやらアドオン外してもあがんない。ちらってウィンドウ表示されるもののすぐいなくなるし。めんどいのー…

神保町のルノアール

書泉グランデの脇道をまっすぐいったとこにあったルノアール*1が閉店してた。がーん。広々としたゆっくりできる喫茶店だったのに・・・。 *1:神田すずらん通り店

SOA実践ガイドブック

書泉で見たの。SOA実践ガイドブック作者: Norbert Bieberstein,清水敏正,テックバイザ-・ジェイピー出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る最近、IBMミドル…

システム基盤の構築ノウハウ

書泉でこんな本を買いました。アプリケーション開発を成功に導く システム基盤の構築ノウハウ作者: 谷口俊一,石川辰雄,沢井良二,鈴木広司出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/01/13メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (24件) …

か!

ここによると、「胸板厚いね」は「エッチしてみたい68%」なんだそうだ。 そうだったのか、がーん。 学生時代、「胸板厚いね」って言われると、「くるっくー」とか鳩のマネしてました。「背中広いね」って言われると「四畳半一間、風呂なし、トイレ共同で2…