2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぉっ

X60にWindows2003SeverR2を入れるべくHDDを買ってきた。ぬぉ、インストールできん。。。そうか、デフォルトでSATAドライバが入ってないのか・・・。2008Beta3だったらどうだろうかという思いやってみるがメディアから起動すらしやがらねぇ。XPの新しいメディ…

変え時かな・・・。と、、、

最近、電池のもちがすこぶる悪いことに気が付いた。今月は仕事上あちらこちらにかけまくることが多かったせいもあって、ちょっと長話をすると1目盛りになってるし・・・。この前なんて、通話後、バッテリ部分が異常に熱くなってて、心配になって開けてみた…

意味が良くわからん。。。

シングルサーバー向けHAソフト「MIRACLE FailSafe」 再起動って・・・。これって、ありなの?必要なんか? cron+shellで事足りないか? シングルサーバ<「MIRACLE FailSafe」<HAクラスタ ってことなのか? 微妙・・・。

花鳥氏が机まできて

体制について相談してきた。つらつらと話をしているうちに、愚痴っぽい人をどこに置くかなんていう話になって、急に、「まだ引導を渡してないんですよね」とポツリ。「え、そうなんですか?結構、話進んでますよね」と言うと。「そうなんですよねぇ。来週頭…

会社に戻ったらFAXが・・・。

韓国のIT技術者を紹介・派遣しまっせというFAXが神田あたりから届いていた。なぜに、うちみたいな零細企業に営業をかけるのだ?不思議? 会社概要を落とせるボタンがあって、 "javascript:onClick=openCompanyPdf()" とあったので、てっきりPDFが落ちて…

横領、替え玉、バリカタで。

追加調査したら出てきました。っても、証拠が残ってて明らかに横領だねって分からないといけないわけで、記録自体が残ってるのか、元帳やらなんやら情報の取り扱いに???が付いている組織だからなぁ、全部洗い出せるか疑問。ぜってぇバレねぇとニヤニヤし…

オリジナルポストカード、ゲット

DVD

フリッパー シーズン1 DVD-BOX1出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/31メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るフリッパー シーズン1 DVD-BOX2出版社/メーカー: 20世紀フォック…

もー、確度100%らしい。やったぞ。うれぴぃ。

つーことで技術者集めに奔走してます。あと、2週間早ければと思うけどね。本日も18時に現場からダッシュで秋葉原で待ち合わせ。なんと、つくばエクスプレス通いの人らしい。会って、早速どうですか?などと聞くし。。。別にテツな人ではありませんが、や…

この一週間、無体策でした。が、

意外と増えていません。体重。。。まだ、92Kg台です。 食生活は計算するのも恐ろしい、一日あたり確実に3000Kcalは取っていたのではないでしょうか。。。大体、毎日、夜食が入りました。一昨日、昨日なんて、晩飯が『ぜんぶのせ』+『替え玉』+『高菜ごは…

SCO破産保護申請

訴訟に負けたのは知っていた。当然の結果だよね。しかし、こやつらLinuxユーザから金を巻き上げていたような気がする。逆に訴訟を起こされたりしないのか? つーか、RIAAの大学生をターゲットとした和解サイトというか、骨格にある訴訟ビジネスというか、な…

なんとかなりそう。

すげぇ、ご無沙汰してしまった人にまで連絡取ったり、挙句の果てには携帯番号変わってるの知らずにかけたらおばさんが出るし。いろいろあっての一週間。4分の3はなんとかなりそうな予感。A君に断られたのは痛かった・・・。

昨日、いや一昨日買った本

ADSIスクリプトによるWindows2000システム管理 (Windows2000管理者ガイドブック)作者: トーマスエック,Thomas Eck,ハル工房出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2002/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るWindowsクライアント…

不足を感じてます。

日頃使わない頭と体を酷使して結果が芳しくないので凹んでさらに疲労感が漂うにもかかわらず微笑みは絶やさないようにと気を使って挙句の果てには???マークがつくようなのに対してテクニカルな部分は全面サポートするからと不安を軽減させてあげて夜は夜…

日本をどうするつもりなんだ?

アベのバカが信じられないタイミングで辞めやがった。こんな無責任なやつを罰する法律を作る必要性があるな。頭の中がガキだとは思っていたが、所信表明後に辞める?ありえねぇだろう。世界中の笑いものになるな。ある意味、歴史に名を残したのは間違いない…

・・・ある意味すげぇかも・・・

某氏曰く、どちらかと言うとマイナス。元に戻ったどころでは無い。白紙に戻ったらしい。。。で、某氏が呟いた。一刻も早く切りたい。。。気持ち分かりますよ、面子の中に技術者がいなかった段階で、あー、具体的な提案は何一つ出てきてないなと思ったもの。…

こぱんだ語録

ブログペットのこぱんだ君が語った。 『悲しい知性・・・』 ブリンのとこで知性化というとこと、聖母マリア様が悲しげにというところから合成したのだろうか。。。 まったく、こいつは偶然とはいえ考えさせられてしまうな。

式貴士=蘭光生!だったの!

えーーーーーーーーーっ!まじっすか! 子供心にドキドキわくわくモジモジしながら読んでいた式貴士。オイラをエログロナンセンスの正しき道に導いてくれた式貴士(オイラの場合は筒井じゃないのだ)。その式貴士があの、あのSMバイオレンスの巨匠(いゃあ…

今朝の体重

記録時間 7:00 体重 92.7 体脂肪率 29.0 ふふ。戻ってきたね。つーか、山あり谷ありなりよ。 土日は危ないことが分かったので、週末気をつけねば・・・。 しかし、体脂肪率は良く分からん。一日の中でもかなり変動が激しい。 まぁ、目安としておくか・・・。…

出てたのかっ!

山下バッティングセンター (ダ・ヴィンチブックス)作者: 曽我部敦史出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る知らなかったっ!Wがメールで教えてくれた…

理解不能。

おしい? 何が? 理解できないよ。 いまさら愚痴をこぼすなよ。 カチンとくる? お門違いじゃねぇの? すごーーーく協力したけど応えてくれなかったじゃないか。反論できないだろう。 オイラのミッションはユーザの要望に全力で応えることなんだよ。協力して…

ひどすぎる

運営、まともじゃないらしい。選手はかわいそうだね・・・あとボランティアの人たちも・・・ 役人は腹を切れ!

Sleipnirのバージョンをあげたら

おかしくなった。。。JavaScript周りが変。。。とメニューぐりぐり設定周りを見てたらvista落ちた・・・。なんで? chkdskして再起動したらJavaScript周りも問題ないし・・・。 気持ち悪い。vistaおかしいのか?再インストールするかなぁ〜