2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ・フィナーレ

ここによると ・ライカー、トロイ、データのほかにも、馴染みのある声を聞くことができる ・既に観た人によると、ST 全体、特に TNG のクルーに対しての素晴らしい別れになっている らしい。普通に考えると、コンピュータの声としてメイジェルが登場すると思…

ぽで3.0.0

Poderosaからβが取れたようなので入れてみました。最近はこっちのほうがUTF8版のTeraTermより使用頻度が高いのです。TeraTermを使っていた頃は繋げるサーバ毎に起動ファイルを作って背景の色とか変えていたのですが、Poderosaは複数の表示プロファイルを持っ…

架空請求サイト

とやらを見たことが無かったので、色々と探しました。 http://www.angelfire.com/ne2/zohikw/ このサイトの左上のリンク先はそうでしたよ。多分、全部そうじゃないか。 二つほど試しました。 とんだ先のドメインを登録している人の電話番号とか一緒だし・・…

SCO Groupの対IBM訴訟で3度目となる訴状変更

あぅ、まだやってるの・・・。よく会社持つな〜、SCO・・・。

GW超オススメ!映画「ドッジボール」に隠されたヒミツ!

マニアックなキャスティングやアメリカ〜ンなゼスチャーなど、映画を見た後に読んでもらうと一層楽しめると思いますので、是非是非読んでみてください。 このゼスチャー解説には、普段からABC振興会でも問い合わせの多いゼスチャーである、両手のピースサイ…

福井敏雄さん亡くなる

テレビをよく見ていたころ、だいぶ前ですが、、、福井さんのキャラは好きでしたね。天寿をまっとうされたとか。。。合掌・・・。

PJの質の低さはわかっちゃいるが・・・。

「なんでやねん」に「なんだこれ」と言われてるリンク先ですが、案の定というかPJものでした。おいおい、で、国民のせいにするのか・・・それは単純すぎないかい。 スピード出しすぎようが、何しようが脱線しないように作れば良いじゃんか。列車の構造が昔と…

首相になっても靖国神社に参拝、安倍幹事長代理 TVで

国の指導者が国のために殉じた方々のために尊崇の念を表するのは、当然の義務だと思っている と言うが、他の義務をちゃんとしましょう。やりたくないことしない、問題とされていることの先送りが常套手段である以上この発言には説得力がありません。他国で生…

狐拡張-Resizeable Textarea

という拡張プラグイン入れました。これはかなり便利かもしれません。入れるとTextボックスの大きさを自由に変更できます。ということで、入れて再起動したら紹介していたページが見つかりません・・・・。ここにあったはずなのですが。。。どなたかのブログ…

公約通り米国に向けて大西洋へ泳ぎ出したが……

まてまて、こらぁ〜。終わっちゃうのかい。ちゃんとやれよー。つまんねぇなー。Opera消しちゃうぞっ。。。だいたい、ゴムボートなんかで伴走するなってんだよー。大村湾横断(縦断かな?)でもそんなちゃちいサポートつかないって。。。漁船ぐらい用意しよう…

アンソニー・モンゴメリー

Enterpriseでメイウェザー役で出演している彼だが、彼の祖父はあのウェス・モンゴメリーであるらしい。ジャズ・ギター界の巨匠である。そういわれれば似てるか〜。ということで、HDDの肥やしとなっているiTunesライブラリからWes Montgomeryが絡む曲を流しつ…

に乗ってたら・・・

先頭車両の進行方向向かって左隅に立っていたら、デジカメを取出した変な風体のお兄ちゃんが、しきりにおれ様のほうを写そうとするのです。で、不思議に思って、まじまじと見ていたら、電車が揺れましたので、当然、たたらを踏みます。で、つい目と目が合っ…

眞鍋嬢、完全復活か?

まだ、70%ですら〜と言っていたブログ界の女王が、完全復活の兆しを見せている。今後に期待しよう。っうか、誰よ、その議員。餓鬼の飼育すらできないやつに国政はまかせられん。次の選挙で落とそうぜ。実名報道願います。って、知らないやつなんだろうなぁ〜…

れっつのーと夏モデルでたー。

5/20発売だそうだ、れっつぶろぐに提示した、おれ様の要望は一つもかなえられなかったので、見送るぞ。というか、どうせ買うならデュアルコア対応のものにしたいと思って・・・。けど、気が付いたら買ってる可能性大です。。。メモリが1Gつめるようになった…

衝動買いしたっ。。。。

DVD

急な呼び出しで、かつ生っぽい話が中心で、ストレスが溜まりました。こんなんじゃ、病気になって心療内科のお世話になりそう。。。ということで、コンビニでストレスを発散させるしかないのですが、また後悔してしまった・・・。\3500は出したくねぇ〜と、見…

彼女、紹介されちまった・・・。

DVD

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (104件) を見るコンビニ買いしたのをやっと見終わりました。なんか、小刻みに30分ぐらいづつ見た…

約束の海へ 〜 Opera 8,100万DLを突破

/.Jによると、泳ぐらしいですな。えらいぜっ。おれ様も協力したからな。ほんと、うれしいです。頑張ってください。

とは、いっても・・・

ターザン山本を見ました。九段で。。。多分、全日関連のオフィスがあるのでそこへの訪問かと・・・。汚い長髪にテンガロンハット(かな?よく知らんが)を被って、放送とかでよく見る○×編集長かな、目つきの悪い男を引き連れていました。 ところで、知らないう…

皿うどん

「皿うどん」+「ウースターソース」でぐぐると、うちのブログが上位にヒットするのだけど、「ウースターソース」を「ソース」に変えると世の中が見えてくる。みんな、皿うどんにソースをかけるというのはびっくりなんだね。。。子供の頃から「皿うどん」に…

My Stepmother Is An Alien

DVD

一応、エイリアン繋がりということで・・・。花嫁はエイリアン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/08/04メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る安かったので、ついうっかり(これ多いな・・…

AVP

DVD

エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/04/15メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (81件) を見るこの前、つい、うっかり、コンビニ買いしました。…

Operaダウンロードしました。

もともと、7.5が入っていたせいか、8.0-Englishを入れても普通に日本語リソースで上がってきました。なんか、CSSの適応が遅いような気がする。はてなのページだと、描画し始めはCSS未適用状態で表示されて、慌ててCSSどおりに描画しなおすって感じです。まぁ…

MSが従業員50人未満のオーナー経営者向けビジネスに力点

販売促進らしいが、こいつぁちょっとやばいんじゃないかい。小さい会社なんてサーバ管理をする技術者がいるわけないしね、専任なんてとてもとても。また、ほげほげとかむげむげとかいったワームが広がるわけだ。経営者のみなさま、営業の人達は良い事言って…

寝坊した・・・。

起きれませんでした。明日行きますぅ。。。

仕事だ。。。

あうあう、やっと終わった。次のに行かなければ・・・。

お、泳がせてぇ〜。

新しいOperaがでましたね。100万ダウンロードしちゃうとCEOがアメリカまで泳ぐらしいです。 「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、米国まで泳ぐ」。21日、こう宣言したのはノルウェーのOpera SoftwareでCEOを務めるJon S. von Tetzchne…

EnterpriseDVDシーズン2(米国でだけど)

DVD

6月に米国では発売されるみたい。っうことは、日本では12月ごろかな、ということはシーズン1は10月かな・・・。んー、待ち遠しい。。。

6月か〜

「AMD、デュアルコアOpteronとAthlon 64 X2発表」だってさ。ついに来ましたねぇ〜。3月ぐらいにデモってたからそろそろだとは思っていたのですが。こっちのほうは、インテルが慌ててだした、へんちくりんなデュアルコアじゃないからね。もともと、コアに謎…

ということで、ローソンで二つ買った。

時折、浅漬けを大量に食したい気分になるときがある。塩分を身体が欲しているのか、お茶を飲みたいだけなのか知らないが、今晩はそんな気分だった。深夜ローソンに出向き、ありったけの春キャベツの浅漬けBを、といっても二つしかなかったが。。。で、戻っ…

肩こりを避ける、かばんの持ち方

数年前に椎間板ヘルニアをやってから、腰が危ない感じな場合は手ぶらにすることにしています。リンク先はかばんの持ち方を工夫して肩こり予防という話なんですが、結局、体軸がずれることによって、腰にも負担がかかるし、膝も痛くなったりするから手ぶらが…