ということで、ローソンで二つ買った。

時折、浅漬けを大量に食したい気分になるときがある。塩分を身体が欲しているのか、お茶を飲みたいだけなのか知らないが、今晩はそんな気分だった。深夜ローソンに出向き、ありったけの春キャベツの浅漬けBを、といっても二つしかなかったが。。。で、戻って食しました。一個目、ばりぼりばりぼり・・・・。で、ラップをやぶって二個目に、まず、ふたをあけて、それから、ふたをあけて、?
えっ?なんでふたが二重化されてんのよ?よくわかりませんが、最後のやつだけふたが重なっていたようです。。。
一瞬、ふたを開ける操作が続いて、らっきょのようになくなっちゃう?みたいなイメージが頭をよぎりましたよ。
しかし、お漬物と言う、食べ物を考えた人に感謝。ふぅー、日本人でよかった、よかった。