2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日買ったやつ。

DVD

職場に忘れてきた・・・。あほ杉。。。1.11.1 11.111 [DVD]出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント(DVD)発売日: 2003/08/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る~PERSONZ 20th Anniversary~ONE NIGHT SHOW AT TH…

でかっ!!

DVD

レッド・ドワーフの箱、でかすぎ。さすがに買って職場に持っていくのがツライ大きさ。しょうがないので、PERSONZのライブDVDを買うことに・・・。な、懐かしい・・・。

大航海 ヴァスコ・ダ・ガマの道

DVD

11枚のBOXでほぼ4万円。。。ぬーん。楽しそう、見てみたい。けど、今月はタクシー代やらなんやらで財布がピンチなんだよねー。って、他にも買いたいDVDを買ってないしなぁ。。。来月に廻そう。。。

携帯命って・・・。ありえねぇ。

同社によると、航空機が滑走路に向けて動き出したところ、女性客室乗務員が携帯電話のメール機能を使用している30代の男性客を発見し、使用をやめるよう繰り返し注意した。男性客は聞き入れず、乗務員の着衣をつかんで「出てくるな」などと言いながら、つ…

遅番好例朝一書店巡り−神保町編

さて、今日の獲物は、と、、、、あっ、狩場は東京堂書店でした。プルトニウム・ブロンド (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンザコーアー,ローレンスゲイネム,John Zakour,Lawrence Ganem,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック…

iPod vs iAudio

うむ。オイラ的には自分好みに弄れるiAudioの勝ちなんだけどねー。何より、オイラ的味付けが必要というか、なんと言うか。。。S腹君はそれがおきにめさなかった様子。ぬーん。あれが分からんとは・・・。けど、あんまりエフェクトもきつくかけてないのだけ…

ぱいこーだんだん麺

2時近くなるとお腹も空いてくるので遅くまでやっている「だんだん麺屋」さんにお邪魔することに。ぱいこーだんだん麺大盛りと餃子を注文*1。なぜ、だんだん麺なのかは不明。ちと辛めだけど冬場は暖まるのにちょうど良い。店を出る頃には汗だくとなっています…

身近にE3cを使っているというS腹君がいたなんて・・・。

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ホワイト E3C-J出版社/メーカー: Shure Incorporated発売日: 2006/01/05メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る白かグレーかというと、まぁ、シリコンゴムが灰色だったのでグレ…

した

散髪に行こうと思ってたのに・・・、間に合うか。。。 うひっ、ばっさりです。

E3買った。物欲魂ここにあり。

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン グレー E3出版社/メーカー: Shure Incorporated発売日: 2004/07/01メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るすげぇ!!段違い平行棒!!なんじゃこりゃ。うーーー。もう一つ二つ上…

免許いらんのか・・・。

これが、天才的外科医だったらカッコよかったのだけどなぁ〜。実写版ブラックジャックだ。もしくは、ドクターKか・・・。惜しいな・・・。 次、模倣する人は天才外科医でお願いしますよ。。。

ふぅー

もう、5時。。。 っうか、21日だし・・・。

帰りたい。。。

hogehoge構築が動き出してしまっているので、日付変更が出来ない。帰れません。大の大人が三人困っています。どうしたものか・・・。 03:30、、、やっと帰れるらしい。

「あやつられた龍馬」買った

あやつられた龍馬―明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン作者: 加治将一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) を見るぱらぱらとめくって、「えっ!!グラバーってフリーメ…

クオリアな方が書いたSF小説らしい。。。

プロセス・アイ作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る 茂木さんらしい、スケールの大きい物語。意識はだれにとっても興味深いものだけど、人工意識って、こういう形で…

昼、コンビニ

っうことで、昼飯にカレー、それもココ壱のが食べたくなって九段近場の店を経由するために水道橋で下車。てくてくと歩くことに。。。むしゃむしゃと食べ終わり、ついでなので事務所に寄るべく横断歩道を渡ると、、、、 あれ?トヨペットがローソンに変わって…

治療

久しく、行ってないので行くことに。昨日、お昼に行くぜって予約したので行ってきたのです。いゃー、すっきりしました。

夜、コンビニ

えーっと、九段にいるときにもコンビニは生活必需品で、なおかつ、都心ゆえかいろんな種類のコンビニがありまして、今日はローソン、明日はam/pm、で明後日はファミリーマート、で昨日はミニストップ、一昨日はサンクスだし。。。と使いまわせるわけです。が…

朝、コンビニ

えーっと、724円の買い物に5万円も出すバカいませんので。間違えたときは素直に打ち直しましょう。じゃないと、「レシートっ」ってオイラが言ったとき困るでしょう。ましてや、さくっとお釣りの計算が出来ないのであれば尚更ですよ。 で、それまで接客態度が…

そろそろ

2時・・・。帰るぞ・・・。

今日、xxxx518.microsoft.com*1というホストから3回ほどアクセスがあったぞ。

こことか、見てるらしい。クニリツファンか岡村ファンかスタトレファンってことか・・・。まさか、うんこOSと言ってるのに反応したんじゃないよね・・・。

なんだよね

今まで関わったプロジェクトだと、サービス一ヶ月前とかは比較的落ち着いてくるんだけど。まぁ、問題があったら全力投球、2徹・3徹は当たり前の対応はするにしても、山谷のある生活になるのが普通。でサービスしたら、問題起きませぬようにー。なんて祈る…

ロミュランの司令官と言えばトモロク。

おかしい。ロミュラン人はバルカン人と同じなはずなので200〜300年の寿命があるはずなのに・・・。 ってなボケは置いといて、トモロク司令官役のAndreas Katsulasが亡くなったそうだ。オフシャルサイトを見たら、あら、Babylon 5にも出てたのか・・・。あの…

岐路に立つ日本のIT教育

こうした問題が起きる要因の1つとして、産業界が指摘しているのが、日本の高等教育機関におけるカリキュラムの問題だ。産業界が、プロジェクト・マネジメント手法、モデリング手法、設計手法といった実践系のスキルを求めているのに対して、教育現場のカリキ…

ひぃぃぃ。さすがにキツクなってきた。

昼夜逆転生活もきつくなってきたなぁ〜。腰は痛くなくなったけどさ。眠たいよなぁ。48時間ぐらい寝たい。。。

WQUXGA???

なんだ、3840×2400??こんな解像度のあるのかよ。 イイヤマとIBM(レノボ)が数年前に製品として出してる・・・。 こっ、これは、複雑怪奇&巨大化した某プロジェクトのJネットを見るのに必須では無いのか?あの図を15inch、1024画面で見るのはとてもツラ…

なんだ、今日?

あったかすぎて、寝坊した。何も出来ず。勿体無い・・・。 ぁぅぁぅ、二度寝してしまった。申し訳ないですよ。春眠の季節かと・・・。

なんだ、夜が暖かいぞ。

深夜、帰宅時、みょーに生ヌルっぽい。むーんっと明るい満月が輝いている夜空に、いつもとは違う空気が澱んでいた。はぅ、春が来たのか。そして、花粉が来たのか。。。 そーいえば、今日、K無裸氏、くしゃみしてたぞ、花粉賞って言ってた。。。大変だなぁ〜…

PSEマーク

単に新規需要を煽るのが目的なんじゃないか。普通に使ってたらなかなか壊れないから買い替えが進まないし(糞ニーとか別だけど・・・)、特にある時代の製品達は丈夫で長持ちだったかもね。右肩上がりの、広告を打てば買い替え需要が喚起できてた頃とは違うっ…

チョコもらった。

もう、貰えないかと思っていましたけど、頂けました。義理人情は社会生活を営む上で必要なものですね。ありがとうございます。ぺこり。