2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけの・・・。

フット猿してきました。いや、どちらかと言うと猿回しです。重力に廻されてきました。 さて、擦過傷ですが、左眉上に一つ。右ひじに二つ。左ひざに三つ。右ひざに二つ。計八個です。 右太もも前面も細かいキズがあるようです。サロメチールを塗ったら死ぬほ…

不公平?どっちがよ?

「学習指導要領通りに授業を受けた高校生との間で不公平が生じてはいけない。学年が終わる来年3月末までに必ず授業を受けて(単位をとって)いただく」 公平に扱われていないのは未履修者のほうだと思うのだが、不利益を受けた側に対して「学年が終わる来年3…

ちょこふく

ローソンに置いてあったので、食べた。。。むむっ、雪見大福チョコバージョンか、好きかも。。。デフォルトで外皮が柔らかいのは良いね。雪見大福食べるとき、柔らかくなるまで待つ人多いと思うんだ。ちなみに、うちの親父もそうしていた気がする。酔っ払っ…

昼飯を食べにいったついでに収穫

かんたん!勝負ごはん作者: 小栗左多里,小栗一江,トニーラズロ出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るトニーファンとしては買わざるを得ないシリーズ。つか、細かい書き込みが…

これにしてみた。

ロジクール VX レボリューション VX-R出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/09/22メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (55件) を見るたけーっ。1マン近いお値段。ヨドバシで触りまくってこれにした。スクロール…

かよ・・・。

つーか42歳って言うと、そこそこ年収あるじゃん。 2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかった つーか、出勤してても仕事なんかしてねぇだろう。8日で連続性のある仕事なんかできるかよ。 しかし、なんなんだ?奈良市の権力者かなんかの息…

まじですか!

以前買った、こいつ↓マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Wireless Notebook Laser Mouse 6000 アイス ブルー B5W-00008出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/12/02メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) …

うそっ!

今日の昼飯は、「ホテルに入ってる店で喰うか」の一言で、某ホテルイースト21というところの某桃園という中華料理屋に入った(ぜんぜん伏せてませんが、何か?)。けど、触手が伸びるものが無くって、つーか昼飯にコースなんて、休み終わっちゃうし・・・。つ…

キットカット・パンプキン

ここでも喰ったぜとありますが、オイラも数日前にみかけて買ってました。で、ばかのように印刷をしている暇な時間に食べてみました。なにせ、出してみたら、2in1に纏めてるにも関わらず1000枚越え・・・。 で、キットカット。。。匂いが・・・。あの、かぼち…

今週のピークか?

朝、4時〜21時まで仕事してました。眠いです。明日も朝早く行きます。もう寝ないと・・・。つか、研修って週の3日も居ないってどうゆうことよ?つーか、人が説明してるとき寝るなっ!まぁ、理解できないのは分かるけど、噛み砕いて説明してんじゃんよ。大体…

サインはVGA

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱 USB20SVGA出版社/メーカー: 海連メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見るそう、この青いの。レビュー資料を紙で出してコピーして配ってというの…

昨日買ったやつ。

最近、本屋に寄れてなかった。昼間に30分ほどぽっかり時間が空いたので本屋で潰すことに。フェルマーの最終定理 (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 105人 クリック: 1,697回こ…

でかっ。

地震だ、また予知能力が働いて5秒前の胸騒ぎで目覚めてしまった。北朝鮮の2回目の核実験ではなさそうです。しかし、最近、気象庁のサイトが情報載せるのが早くなった気がする。前は、なかなか出て無かったのだけど、オイラが検知後2〜3分で最新情報が出…

今日はタイ料理。昼喰ってないし・・・。

本場タイ国料理アルン東陽店つーとこです。確かに、ママさんはタイの人っぽい。「ガパオラーカオカイダウ」と「所謂、トムヤムクンラーメン」を注文。旨い。というか、毎日、これでも良い。(ちょっと大げさか・・・) 「ガパオラーカオカイダウ」は、学生時…

今日の晩飯。

きっしいのオムライス大好き!?にあった、cafe La Vue Blanche。花咲チーズオムライスです。旨いっ。うまうま。トロトロです。まったく、店に不釣合いなオヤジ二人組みが、「うまっ、うまっ」って連呼してるし・・・(おれらやん・・・)。 ええっ、もちろ…

いー感じに快復中。。。

なんか、いい感じになってきた。先生は筋肉が炎症起こしてるからシップしろと。ええっ、ちゃんと買ってきました。ひぇー、つべたい。久しぶりに冷感系のシップを買ったかも・・・。いつもはインドメタシン配合の塗り薬だし。 骨盤が前傾しててあの抜けそうな…

昨日よりは良い

今日は痛いかもよと言った先生の言葉通り、朝起きたら痛みがぶり返していた。昨日ほどではないけど、まぁ、座って仕事できるほどかな。明日は痛くないらしい。信じて我慢しよう。

ぬぬっ

DVD

プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (101件) を見るしまった、ミュージカル仕立てなんだ・・・。うーむ、一気…

乗り切れるわけない

つーことで、仕事をいつもの約8倍の早さですませ。もちろん脂汗付き。16時にダッシュで離脱。非相対論的速さで池袋まで移動。「えびす整体」に入室。 この整体は、最近見つけた「nao3 blog」に紹介のあった整体。nao3 blogには九段界隈のお食事処が沢山載…

勃発・・・

辛い、、、先週の木曜の朝、急にきた。5m歩くと凹むほど痛くなる。治療の成果が芳しくなくて痛みがひきませんがな。しまいには、焼肉の食べ過ぎ、肉食止めろまで言われるしまつ(言ったのは知り合いですが・・・) 昨日、一発で直すと言われてる(個人的には…

十月度第二回焼肉集会

さて、今回は強敵である。事前になんどもメニューの組み立てを行って試合に臨んだ。なんてたって、篠崎ジャンボの2〜3増し。加えて、サービス料10%だ。で、しまいにはこちらのメンバーはオイラを入れて二人。なんとか2万程度に抑えたいものだ。。。 恵比…

レッツ秋冬

ちぇっ、Duo化してないなぁと思っていたら、My Let's 倶楽部モデルで出すらしい。が、高い・・・。30万はふた昔前のノートPCの価格だよなー。。。微妙でござるよ。。。Duoモデルが普通になるのは来年春なのかな・・・。んー、Vista搭載モデルからか・・・。

ジャンボ白金

今日、予約入れました。明日です。ダメもとで電話したのですが、あっさり取れちゃいました。もしかして平日は空いてるのかなぁ〜。本店3割り増しという話を聞くがどうなんだろうかね・・・。 (今週、二回目になりますが、昨日のがイレギュラー。)

・・・。

頼むから、意味の無い資料作成を考えもなしに言ってくるのは止めて欲しい。形式を重んじるのも良かろうが、分かってる話だったら最初に言ってくれよ。後から後からあれもこれもって言われてもなぁ。現実との乖離が激しいものは改善するなりなんか手を打とう…

十月度第一回焼肉集会

うかつにも、焼肉に出かけてしまった。これじゃあ、「いまにあんたも陣痛で通風ですよっ!(ローリー風)」になりそうだ・・・。 で、今回戦いを挑んだ店は「牛坊」。うしぼうと読むのは間違いです。ぎゅうぼうらしい・・・。牛坊盛りを中心に色々と発注。特…