2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

式は良いらしい・・・。

「警察庁、硫化水素の製造方法を「有害情報」に指定」 すげぇ、安易。安易すぎる。教師が作った中学生向けかしらんが、実験サイトなんてしこたまありますぜ旦那。「硫化鉄を作ろう!」とか硫化鉄に硫酸(塩酸でも良さそう・・・)を加えると、気体が出ます。…

ホーガンのスタトレ本!

いつまでたっても「黎明の星」がアマゾンに登録されないのでイライラとしています。で、ホーガン検索したら↓こんなのがヒット! おーっと、いつの間にホーガン、スタトレ本を書いていたのだ!それもヴォイジャー! と、喜んだんですが・・・。表紙を見たらJe…

不二屋 ネクタースパークリング

をさっそく飲んでみました。 コンビニに新作が置いてあったので、すごすごと買い込み、さっそく飲んでみることに。。。ピーチ果汁15%の微発砲です。ネクター自体はとろりとした口当たりだったはず。で、炭酸となると数日前に飲んだ怪し気なファンタと同様…

片腕マシンガール

SF MOVIE DataBankが更新されたというから見に行ったら。「片腕マシーンガール」というのがありました。で、うろうろとしたらこんなとこにここの人が作ったらしいとあり、いくと確かにその通りらしい。 動画もあったので見ました。下に張って…

Fantaふるふるシェィカー

をさっそく飲んでみました。(GIGAZINE風) 夜、コンビニに行ったら新しものが棚に並んでましたので、買って飲むことに。なんと、炭酸飲料なのにガンガン振ってね!とか振らなきゃ飲めない炭酸ゼリー!!とか書いてあります。10回ぐらい強く振ってね!とか…

中国製のシスコ製品のニセモノ

欲しいっ!

6000人が作ったシステムは必ず動く

うーむ、編集長ねー。システムを動かすためにはSEだけではどうにもならんのだがなぁ。また勘定系システムフルスクラッチだったら8ヶ月テストって長くないよなぁ。でも、なんか起きるよ。起きない訳ないよ。大きいのはないかも知らんけど。やってる人も100…

聖☆おにいさん。

朝早くコンビニに寄ったら↓これがあった。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る雑誌に載ったときから、ツボに入り…

県庁の星、ってことか?

県庁の星 (1) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)作者: 桂望実,今谷鉄柱出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るっか、これダメなんじゃないか? スーパってさ外郭団体じゃないじ…

うーむ、ビミョー

レッツノートR7夏版にSSDモデルが遂に。。。パナソニック、お前もか。。。でも、ビミョーすぎる。マイナーチェンジすぎる。32Gっていまさらな感あるし。むーん。オイラ的にはHDDモデル+「Intel Turbo Memory」に興味がそそられてしまう。この手…

あたっ、やられてたのか!

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)作者: 苫米地英人出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2008/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (5…

まじかっ

電車の中に垂れてる雑誌広告を見て買っちゃうケースありますね。本日、釣られたのは「週刊新潮」。定価350円です。で、いったい何に釣られたかというと。美談の義足ランナーは・・・。ってやつ。まぁ。確かに、臭い。臭すぎる。けど、新潮もあおりすぎ。10…

買物に行く予定が。。。

お金をおろすべくATMに向かった。ぁぅっ。なんと、本日いっぱい使えんのか三菱。財布の中には数千円しかない・・・、昨日の無駄遣いが。。。。痛い。っーか、止まる日が多すぎて注意してられんよ。

リムジン3台

買い出しから戻ったら事務所の前の道に黒、白、白とリムジンと思われるながーーーーーーーい車が3台停まってました。足立ナンバーなんですよ。何かしら後ろのバンパーにURLらしきものが・・・。乗ってたのはホスト風の方々。何の用なんですか?全日のトレー…

うっしっし

dot0チームではこっそりオイラのパソコン上にapacheが動いてて、Hikiなんぞで情報共有をしていたのです。実はね。いけないんだけど。。。で、影舞使いたいねーと話していたんだけど、なかなか使ってよさそうなMTAも見つからず、というか、影舞アップデート止…

財布、限界

財布のあまりの壊れっぷりに我慢の限界がやってきてしまったので、新調することに。機能的にも、コスト的にも、妥協しまくって、レジへ。 「ご自宅用ですか?」 (???) 「なに?ご自宅用じゃなかったらどうなるの?」 「ラッピッグしますが」 「贈答用っ…

これも平積み

エクサバイト作者: 服部真澄出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (25件) を見るいちおう、SFも入れとくかということで。最近の日本のSF作家って良くわからんし。。。面白いのか。ハード…

平積み本

流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見る避けていた作家なんだけど。だって、みんな良い良いと言うし・・・。ちょっと乗り遅れた感があるときに、そ…

マーティが本を出してた!

い~じゃん! J-POP だから僕は日本にやって来た作者: マーティ・フリードマン,日経エンタテインメント!出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ (40件) を見るつー、ことで買いました。ち…

海堂ワールド

ジーン・ワルツ作者: 海堂尊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (147件) を見る読み始めてすぐに気がついたんだけど、「医学のたまご」に出てた薫君のママってことじゃないか!で、双子の…

一万年の旅路について

オイラ、読んで、すげー面白かったら、人に、すげーから貸そうかとか、人生変わるから一家に一冊必需品とか勧めまくるわけです。当然のこと、一万年の旅路なんて半分読む前から勧めまくってわけです。N杜くんにも勧めたし、なんとかのジョンくんにも勧めた…

黎明の星(揺籃の星の続き)

ここと、ここによると、今年の5月に、ほんと、まぁほんとにやっと出版してれるそうだ。すっげー、待ちましたよ・・・。仕事が忙しかったからよかったものの、、、暇見て紀伊国屋とかで探しても無かったし。。。Amazonとかで買わなくてよかった・・・。危な…