うーむ、ビミョー

レッツノートR7夏版にSSDモデルが遂に。。。パナソニック、お前もか。。。でも、ビミョーすぎる。マイナーチェンジすぎる。32Gっていまさらな感あるし。むーん。オイラ的にはHDDモデル+「Intel Turbo Memory」に興味がそそられてしまう。この手のサイズでは初めてじゃないか?でかいのではあった気がするけど・・・。
けど、モバイル機でそんなストレージの大きさいらんだろうという気もしてるんだよね。実際、320Gに入れ替えたMacBookもがらがらだもんなー。USBメモリでいいじゃん、軽いもんなという気もする。むしろSSDにしても30gしか軽くならんのかという、がっかり感が強かったり・・・。ぬーん、びみょう。こうして、買う気がスポイルされていくんだよねー。

  • そろそろ解像度が最低1280欲しいんですが・・・
  • バッテリーは一日持って欲しい。フタ開けて数秒で使えて欲しい。
  • 1Kg以下
  • メモリ4Gぐらい積ませろ。
  • キーボードしっかりしたやつね
  • 右ALTキーを勝手に無くすな!*1

期待値はこんなもんなんですが。。。どっか、作ってくれーSとF以外で。

*1:X60から消えてたよっ、Virtual PC使ってて途方にくれたよっ!ゲスト全画面にしたら戻れない!!