2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、天下り先なんだよなぁ。

/.Jにあったネタ。 青森市6400万電算システム廃棄へ ソフトアカデミーあおもりってコンサル業務やってないみたいなんだけど・・・。 高度情報化人材育成 情報化推進支援事業 IT教育 給排水センター事業 施設賃貸事業 ・・・どこを、どう読めば紺猿業務が出て…

へぇ〜、三菱ってPCまだやってたの・・・。

「三菱電機、約996gの軽量モデルほか、ビジネス向けモバイルノートPCを発売」 ちょっと驚いた。そー言えば、十何年前に、イギリスかどっかが作ってたアプリコットってやつを持ってきたんだよな〜。それまではMAXYシリーズかなんかでAX互換路線を走ってたから…

ソフトバンク、インターネットを活用した通信制の四年制大学を設立へ

「コンピュータ&ビジネス学部」、まぁ理解できるわな。 「世界遺産学部」、、、 なんだかさっぱりわからんぞ もうちっと中身のあるもの揃えないと意味ねぇんじゃないのか? アメリカの大学がやってる通信教育のほうが使えるんじゃないか?世界遺産って言わ…

そらりす関連

以前、手にとって見て悩んだ挙句買わなかった本Solarisインターナル―カーネル構造のすべて作者: ジムモーロ,リチャードマクドゥーガル,Jim Maure,Richard McDougall,福本秀,細川一茂,佐藤敬,兵頭武文,大嶺朋之出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売…

忘れてた。。。

昨日、治療に行くつもりだったのだけど。すっかり、忘れてて夕方になってしまったので、日曜に行くべと思い電話したのだが、お休みらしい。一向に繋がらないし。。。前は日曜日にやってたはずなんだけどなー。。。 あっ、もしかして旧正月とかで国に帰ってた…

とりあえず、本屋さんに

ワイルド・スワン〈上〉 (講談社文庫)作者: ユンチアン,Jung Chang,土屋京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見るワイルド・スワン(中) (講談社文庫)作者: ユンチアン,土屋京子…

あぅ

目が覚めたら夕方近くだった。朝まで色々とやってて寝たの8時ぐらいだったし。。。目覚まし昼ごろにセットしてたのに。なんか、損した気分200%だ。 急いでお出かけだ・・・。

オイラの左に座ってる人のお勧め

以前、お勧めを聞いて、あるときフラリと立ち寄ったところで 「女性二人組みで、なんか一人が事故でなくなって・・・」という情報を元に探したのだけど分からず、しょーが無いので女性二人組みってことでJapana-rhythmアーティスト: BENNIE K,SiZK,井筒“Grow…

新年会

です。忘年会もできなかったので、新年会こそはっ!!という意気込みで召集開催しました。まぁ、みんなすんごい呑む人達ではないので安心でしたけど。鍋をつつきながらお話して解散です。お疲れ様でした。

ショウタイム見た。

DVD

ショウタイム 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/06/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るエディ・マーフィーとロバート・デ・ニーロが競演してる。シャトナーも出てたりする。話の面白さという点では、ちと…

スクリーンクオータってなんだ、それ?

まず、言葉の意味がわからん。3/4は国産映画じゃないといけないとかいうことか?なんにしろ規制かかってるってことだよなぁ。うぁ、つまんねぇなぁ。 中国にしろ韓国にしろ、国民をマインドコントロールしないとやっていけないようなところは、こういう規…

クラシック・アルバムス/オペラ座の夜

DVD

クイーン『オペラ座』のドキュメンタリーDVDが登場だとなクラシック・アルバムス/オペラ座の夜 [DVD]アーティスト: クイーン出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ発売日: 2006/03/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る忘れな…

Let's Note春版出たっ。

おっ!!ってな感じでしげしげと見たのですが、ちと期待外れの感があるよ。他はデュアルコア物を投入してるのに松下はしないわけぇ〜と。 んー、Yぐらいは頑張ってのっけちゃうっていうのもありなんじゃないかと。 次を期待ですな。

いやね、流行ってるらしいから。。。

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るいやいや、ミーハーとは思ったのですが。ちょうど良い薄さだし、なにより軽い。腰が…

のブルースを聴きたかったら、わたくしのCDを聴いておくんなはれ

去年、スティーブン・セガールがCDデビューしたらしい。かなりのギターマニアでコレクション数1000本超だってよ。いったい、どこに置いてんだよ。shopひらけんジャン。プレイヤー12月号買ってみるか・・・。見てみたい。グレコとか持ってると面白っ。日本で…

New Voyagesにチェコフが出るって話は決まってたけど

うわさではスールー役のジョージ・タケイも出るかもって。おいおい、本人のオフィシャルサイトで正式発表されたってよ!! ほんまや George Takei to return as Sulu in "Star Trek: New Voyages." だって で、ここにリンクが張ってある。第三話に出るのか。…

あぅ、トラックバック受け付けなくしてる。。。

巡回コースのクニリツブログがトラックバックを受け付けなくなっちゃった。確かにここんとこping打ってなかったし、総数として減ってきてる感じはあったけど、なんか、ヤなことでもされちゃったのかねぇ〜。まぁ、以前に比べて更新頻度があがったからブログ…

パクリ

「パクリ・盗作」スキャンダル読本 別冊宝島 1257出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る買ってみました。最近、世の中、厳しいですからね。結局、パクリ疑惑を持たれるのは駄目…

ホリエモン逮捕だってなぁ。

ついにきましたな。タイミングとしては耐震問題から目をそらすのが目的みたいに出てきてあっという間に身柄を拘束されてしまいました。。。まぁ、自殺と称して姿を消される前にという特捜部の配慮があったのかも知れませんけどね。沖縄の事件は怪しいでしょ…

熱が下がらないため

お休み。駄目だ。頭痛すぎ。。。

頭遺体・・・。

熱出てきた。。。寝る。

明るくなってきた

ので、外を見たら雪降ってますがな・・・。あっちゃー、昨日、S野君が言ってたのほんとだったのね。なんか、お出かけする気が無くなってしまったよ。。。どうしようかな。。。

ライブドアを暴いてる。

よくおじゃまする「きっこのブログ」に紹介されていたサイト。すげぇ面白かった。全部、一気読みしたもんなぁ。 ちなみに、「堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方」は読んだよ。確かに、 「当時付き合っていた恋人」、「当時の恋人」、「別れた恋人」…

欲しい欲しい病だな、こりゃ。。。

韓国の一部の人間が日本文化を韓国起源であるなんて主張しているとは知っていたけどね。まぁ、昔から交流はあるだろうし、そんなこともあるよね、ぐらいだったのだけど。。。事実は違っていた様子。 韓国のホームページを日本語で読む なんていうページを見…

米国産牛肉の輸入を全面停止 成田で危険部位混入が発覚

目視検査で見つかったらしい。米国産の牛なんか食わなくても困んないから輸入しなくても良いよ。

を見に行ったんだが・・・。

SHUREのが良いらしいという話を聞いたので、見てみて食指が動けば購入してみるかなと。が、しかし、なんと販売価格1万以下のは在庫切れだった。次の価格帯はイキナリ1万9千円だもの。。。ちと、躊躇してしまうよ。SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック)出版社…

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題

ほぉ、@FreeDの次はこれかね。夏ね。同じ価格帯だったら変える。早くサービス内容を周知してくれ。

しばらくぶりのリアルタイム更新

いやいや、まったく、ずるしまくり。しばらく更新不能だったから・・・。腰痛だけにモバイルにも耐えられず・・・。っうか、パソコン会社におきっぱーだったし。。。

午後から出た。

なんとか、歩行に支障がなくなった。けど、夕方近くになると足を引きずるようになってしまう。なにかの拍子に激痛が・・・。 まぁ、後はだましだましだな。インナーマッスル強化をしなければ。それも痛みが取れてからだと遅いみたいだ。今回みたいに再発する…

午後からの予定だったが

昨日の治療が多少効いたのか、ずいぶん楽になったから行けるかと思ったのだけど、やっぱり駄目。。。 すまんのー。。。