2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことは分かるが・・・

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)作者: 水月昭道出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/16メディア: 新書購入: 9人 クリック: 324回この商品を含むブログ (231件) を見るなんかズレてる。共感できず。芸術やら音楽…

装丁が気になって、、、

あるゾンビ少女の災難作者: 池端亮,ライトパブリシテイ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るいやいや、以外にヒット。まぁ、この手の話は昔から好きなタイプであるけど、あんまり…

海堂ワールド・・・。

夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (78件) を見る桜宮ってどこにあるんだろうかねー。と思ってしまう。マジあんじゃねぇの?…

ダウングレード化実施。

X60のVistaのうんこ感に我慢ができなくなってしまい。XP出たての頃買ったOEM版ディスクがあったのでインストールすることに。。。事前にダウンロードセンタより要りそうなファイルを落としておいた。もちろんThinkほげほげと銘打ったユーティリティ群は外し…

カンフーくんレポ

行ってまいりました。日曜日。ヒルズ村、初上陸です。 開場時間数分前にscreen7前に着いたのですが、甘い匂いと人の群れ。ガキんちょ多し。オイラは誘う人、片っ端からふられてしまい一人ぼっちでしたが、何か?ぇぇっ、二人分のチケットを買ってましたが何…

初ぜーむちょうさ。。。

とやらが来るらしい。会計士の先生曰く、9年間も来なかったこと自体珍しいということだ。。。経理担当曰く、税務説明会とやらに行くと千代田区は順番に回ってますと言ってたけどねー、もう来ないのかと思ってた。。。当社は小心者の集まりですので、勘ぐっ…

X32がFAN Errorを頻発するようになった。

起動しないんですね。で、FANを掃除したりするのですが、異音が・・・。もう駄目なのかなと思いCPU FANを店頭販売している店がないか捜したら若松にあったので、さっそく襲撃。6000円もしたよ。。。また、箱でかいし。B5ぐらい?ちっちゃい部品なのになぁ〜…

クレーム

別の現場で働いてもらってる人間にクレームが付いたので本人に話を聞きに行った。けど、大した話じゃないんだよなぁ〜。指示通りに動いて文句言われてもなぁ・・・。どうやら、言ったことを忘れてるようだ。。。しょうがないので、怪しい指示には疑問を持て…

バッテリー交換

ついに5分と話せなくなった。で、どーやら、バッテリーが膨らんでしまってるらしい。このままだと火ー噴くかもしれませんよ。と、脅しが入ったため急遽ヨドバシで買って帰ることにした。で、たまたま接客が終わった店員さんにバッテリーが欲しいんですがと…

太平燕

まぁ、書いてる段階ですでに日が変わってて10日ではないが、まぁ、寝てないということでオイラ的には10日です。で、さっきお腹がすいたのでローソンに買出しに行ったところ、まぁ、ダイエットはどうなってるの、というツッコミは聞き流して、熊本原産太平燕…

DVD-BOXには出す金額なんだが・・・。

/.にUNIX MAGAZINE Classic with DVD(DVD4枚付)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/09/18メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (41件) を見る関連のネタが載ってて、あー忘れてた・・・。けど、高いん…

人増えた。

男3人+女1人。増えました。N君が休みやがったので大変でした。っーか、KLが申請忘れで手配漏れあるし。手配しなきゃいけない人がオイラに、どーなってます?ってさぁ。有り得ません。明日になるもよう。。。

怪しい。怪しすぎ。

地球の支配者は爬虫類人的異星人である作者: 太田龍出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2007/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (11件) を見るあ〜〜〜っ、読んじゃったよ。。。ある意味凄い。もし、本当だ…

白猫注意か・・・。

進化の設計者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 林譲治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (33件) を見るユーレカの設定が弱い。つーか、ただのテロリスト集団にしか見えな…

シリーズ5作目

ブラックペアン1988作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (161件) を見る毎度のことながらキャラ立ちまくり。田口先生が外科を諦めた時期なので、ずいぶん昔の話です。今ま…

ワールド・プレミア

『カンフーくん』が東京国際映画祭で見れるらしい。行くべきか・・・。1800円なりよ。。。