太平燕

まぁ、書いてる段階ですでに日が変わってて10日ではないが、まぁ、寝てないということでオイラ的には10日です。で、さっきお腹がすいたのでローソンに買出しに行ったところ、まぁ、ダイエットはどうなってるの、というツッコミは聞き流して、熊本原産太平燕というのが新しくお目見えしていた。というか、今まで気が付かなかったのかも知れないけど・・・。春雨だっていうのは、なんかのラーメン漫画で知っていたし、熊本では中華料理店の定番メニューで給食にまで出るほどの普遍性を持っているというのも。まぁ、長崎におけるちゃんぽん、皿うどんみたいなものかと捕らえてたわけだけど。と、なると食べてみたくなる。まぁ、本場ものには程遠いんだとは思うけど。で、食ってみたわけだ。。。。なんか、
ちゃんぽん−ちゃんぽん麺+春雨
みたいな・・・。
ぐぉらー、正しいものを食いたかったら熊本に行け!と、言われそう・・・。
東京で食せる店って無いの?