2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとテレビを見てたら。

しまった、N○Kなんてみちゃいけないのにっ。で、そこでやってた番組に出てたベンチャー企業が気になったので「飯塚 日本橋 半導体」で検索してみたら「ザインエレクトロニクス」という会社らしい。ああ、確かにこの人が出てました。FMトランスミッタの売り…

まじかよ!

こういうネタを拾ってくる中央日報もどうかと思うが。。。見てしまったオイラもどうだかなぁ〜だな。

アホすぎる。

電文長が数文字5byteでやってきているのを、整数に変換しているところでバグってました。ワーク用の配列(ローカル変数)を5byte分(本来ならNULL文字分で6byte)しか用意していなくて、初期化もしてないところに5byte分をmemcpyしてた。あほやん。で、atoiかけ…

八月度第三回焼肉集会

今回は東陽町の近くにある、肉の田じまに行って来ました。焙りレバ刺し、上タン(塩)×2、豚トロ(塩、タレ)、上カルビ(タレ)、上ロース(タレ)、上ハラミ(タレ)。。。1.2Kほど。普通ですが、まぁ、旨い。ジャンボと比べると、その差は大きいです。カ…

陽射しがスゴすぎ

日中は外に出る気力無しでした。駅に向かうも途中のコンビニで冷たいもの買って引き返すしか・・・。陽射しが痛い、痛すぎる。夜になるのを待って移動という情けなさ・・・。つーか、夏の陽射しってこんなに痛かったっけ?避暑地という言葉の意味がやっと分…

昨日の帰り道での収穫

神の足跡(上) (講談社文庫)作者: G.アイルズ,雨沢泰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る神の足跡(下) (講談社文庫)作者: G.アイルズ,雨沢泰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫…

八月度第二回焼肉集会

行って来ました。ジャンボ。新人6名を引き連れて。まぁ、行く度に何かしら新しい肉にありつけるわけですが、今回は〆に出てきたリブロース。。。んまーーーい。つーか、ステーキ肉やん。こいつのせいか分かりませんが、今回一人頭八千円超えになってしまい…

ついにテラか・・・

年内に出てくるらしい。いくらぐらいで出てくるのだろうか?5万ぐらいに落ち着いたら買いかもなぁ。ついに、スタトレ全作品が格納できるのか・・・。すばらしい。

まだ、厚いの読み終わってないです。半分くらい???

ですが、目にしたときに買わないと無くなるというのが世の常なので。昨日買った本ニュートンズ・ウェイク (ハヤカワ文庫SF)作者: ケンマクラウド,Ken MacLeod,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含む…

要員追加願いました。

一昨日の晩、要員追加願いが届いていたので、昨日ジャンボに電話して3名追加できるかドキドキしながら聞いてみたところ、なんとかなるとのことです。すいませんね、急な増員。品川班の女性陣が我々も連れて行けと・・・。良いんですかね、普通の焼肉屋さん…

夏休みします。

特にやるこたぁないのだけど、みんな休み取ってるし、取らないと損した気分だから、休むことにした。まぁ、とは言ってもやることはあるのだけど・・・。つーか、普通に一週間とか休む人が多いみたい。め、珍しい・・・。まぁ、商用維持部隊ともなるとそんな…

ガリガリ君(マンゴー)、食べた。

夏といえば、ガリガリ君のお世話になるわけですが、新種のガリガリ君が出てたので食べてみました。意外といけてます。そーいえば、昨日、京王線の奥のほうまで人に会いに行ったのですが、お茶でもしながら話すことになり、メニューを見ると「カキ氷」・・・…

7時杉から事務所で仕事してたら

蛍光灯が、ちらっ、(ん?)、ぷしゅーん。って。。。おいおい停電かよー。。。あー、ここ数年停電なんてなかったからUPSもメンテナンスせずほったらかしてた・・・。サーバ軒並みダウン。起動できるのだろうか・・・。 しかし、ノートで作業してて良かった…

八月度第一回焼肉集会

行ってまいりました。ジャンボ。本日はオイラの他2名の新人を引き連れて。旨すぎると人は言葉を失うのよ。そしてペース配分という理性も無くしてしまうのよ。さすがにオイラも3回目。大将からはまた来たのと顔を覚えられてしまった様子。ちょっと、嬉しい…

極厚

カズムシティ (ハヤカワ文庫SF)作者: アレステアレナルズ,Alastair Reynolds,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (56件) を見る先週末に買った、こいつ!重すぎ。また左手親指がつるぜ…

今週のGyaO FUJIYAMAをやっと見た。

つーか、当日upされてないもんなー。テレビみたあと30分待っても始んないし、ローリーが居なかったから今週はもう無いのかと思っていたよ。さっき、02:30ぐらいに見たら8/7のやつが上がってた。早速視聴するも、いつもと面子が違うからか微妙な感じがしたな…

そうなの?無いの?

開発当時あったはずのものが無いらしい。。。あほくさ。いやいや、引越ししてようが、ファイルサーバ移行してようが、無いわけないだろ。けど、見つからないらしい。素晴らしい。通信対向試験用のツールのソースが無いとおっしゃる。ほー。まぁ、よいけど。…

一応、マシン室と呼ばれているので少しだけ涼しい。。。

なにせ、28怒に設定されているらしく、暑いところは暑い。環境面で唯一Goodなのは少しだけ涼しいぐらいだ。朝一で見積もりし直して、故障解析三昧。余裕があるときだったら、パズルを解く感じで決して嫌いではないけどねぇ〜。さっそく、ややこしい潜在バグ(…

VMware Serverをバージョンアップ

β版は即入れ動作確認したあと、すっかりHDDの肥やし状態でした。で、ちょっとLinux環境が必要になったので起動したら期限切れで使えませんぜと・・・。そうか、β取れたのが出てたんだよなーということでダウンロード&シリアル発行して入れなおしました。相…

つーか、おめぇ人の話聞いてたのかよ。

もう、腹たちまくり。何度、見積もり直せば良いのだ。夏休みなんかとってる場合じゃねぇだろうが。結局、落としどころは、最初に提案した形しか実現が難しいことが分かってきたらしい。つーか、最初からそういってんのになぁ。色々と考えさせてあげないとい…

用にディスクを空ける

先週中にやる予定だったpdaXrom化も色々あってできず。やっと今週末やろうと思って/hdd3とやらをSDにバックアップしてたら、げっ、容量不足だってよ。。。あー、/hdd3って1.4Gもあるのか、、、一桁少なく見てたよ。失敗だー。めんどさいので(それまで固めて…

まったくダラダラやん

せっかく、予算内でやれる提案をしてあげたのに、もうお客さんに言ってるからそこは変えられないとか、訳の分からない難癖を付けるのは止めて欲しい。じゃあ、仰るとおりのやりかただと、こんな見積もりになりますが、加えて2月なぞ間に合いませんよ。と言…

8月の肉の日

米肉輸入再開で危険肉が市場に出回りきる前に肉を喰わねば。つーことで、8/11、8/18と焼肉三昧。まってろよ、希少部位ども。つうことで、ジャンボ予約完了。今回は、ジャンボ未経験者を募って行って参ります。感動よ再び。