まだ、厚いの読み終わってないです。半分くらい???

ですが、目にしたときに買わないと無くなるというのが世の常なので。昨日買った本

ニュートンズ・ウェイク (ハヤカワ文庫SF)

ニュートンズ・ウェイク (ハヤカワ文庫SF)

21世紀後半、急速に進化したAIはついに<特異点>(シンギュラリティ)を突破、超知性体"後人類"へと変貌をとげて、、、なんのことやら分かりませんがAI物は外せません。
で、シンギュラリティ繋がりで・・・・
シンギュラリティ・スカイ (ハヤカワ文庫SF)

シンギュラリティ・スカイ (ハヤカワ文庫SF)

ええ、前出てたの。シンギュラリティが繋がったので買いました。なんのこっちゃ分かりませんが・・・。これは裏に「わたしたちを楽しませてくれますか?」とかで始る謎のあらすじで手を伸ばして引っ込めたんですな。まぁ、AI物だと帯見てやっと気が付いたので・・・。