2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ちゃんぽん喰った!

実家で泊まりです。まだ、猫が寄り付きません。鳴き声は聞こえてるのだが。。

ねむい・・・。

寝返りばっかり打って、朝方まで眠れず。起きたら、首イタイし・・・。なんでやろうか。飛行機のシートが狭かったからか?あの狭い空間でむちゃな体勢で寝てたから・・・。もしくは、N700のシートに電源が付いてると言う話だったから、勢い込んでノート…

旅のお供に

空港の本屋で、暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/07/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 230回この商品を含むブログ (241件) を見るこいつが暗号解読(上) (新潮文…

スカイマークのカウンタ

すげー、並んでました。特に福岡行き。さばけねー。こりゃ、余裕を持って移動しないと・・・。つーことで、浜松町を離脱したのが18時前だったので、余裕ありすぎ。羽田のFLET'S SPOT CAFEにいるのだった。。。

あちー

久しぶりにスーツ姿、あちーんですが……… まぁ、本体の会議室は26度設計で環境に優しくない分オイラには優しいからいいか………

予定

仕事が終わったら、博多に行く予定。20時頃に出るスカイマークに乗って。。。 つーか、空港じゃないと発券してくれないんだって。昨日、浜松町近くにいたので帰りに寄って入手しようと試みたが、おねいさんに空港まで行ってくださいと。。。スカイマーク、…

本日、あさいちから打ち合わせ。

本体というところに言ってきた。M花鳥の話だとダメダメなんだそうだ。が、4人出てきたうちダメなやつは一人だけだったよ。けど、この人が情報子会社の部長として異動してくるらしい。自分がダメだった結果を見ることが、肌で感じることができて幸せなヤツ…

休みがちだったM花鳥がっ!

来週いっぱいでいなくなる。異動だそうだ。。。。後任未定・・・。 と、言っても我々の立場からすると、そう悪い話ではないのだ。企業Aの情報子会社から企業Aの情報企画への異動となるので、我々のカウンタとして機能する形になる。つまり我々としては仕事…

朝日ソノラマ解散らしい。

若い頃、お世話になった朝日ソノラマ社が無くなるそうだ。悲しいね。夢枕獏のキマイラシリーズや、菊池秀行の吸血鬼ハンターDシリーズ、トレジャーハンターシリーズなんか追いかけていたのだけど。。。いつから読まなくなったんだろうなぁ〜。多分、ガンダ…

水伝って・・・。

水滸伝の略かと思ったら違ってた。アンテナに入れてる「いろもの物理学者」にそんな見出しが・・・。なんやらほい?とリンク先に飛んでいって言葉を失いましたがな。マジですか?たいがい、学校の先生にはアホが多いと思っていたが、、、つーか、教育者たる…

まじかっ!

DVD

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 131回この商品を含むブログ (157件) を見る上野樹里が主役で、小田一生初監督作品なのか!これは手…

あほか?

某社の営業が自分とこの子会社、ほげほげ研究所から人を連れてきた。どうやら今回のプロジェクトに参画させます、ご挨拶がてらということらしい。まー、100%無駄。いままで、むげむげ総研やらまぐまぐもげもげとか戦略系紺猿が関わってうまく機能したこと無…

初上陸

よく考えてみたら、大阪に用があって目的地にしたのははじめてかも。そりゃ、幼稚園にあがるまえにおばぁちゃんに連れられてレシプロ機に乗って行った記憶があるが、何しになのかは知らない。 今回は博多に行ったついでもありーの、妹家族が引越ししたことも…

三介という焼き鳥屋さん。

つーか、恩師が俺を忘れやがって!ぼけ始めたのかと心配になってしまったよ。でも、良く考えてみれば数千人を送り出してるわけだからしょうがないか。そのうち思い出してくれたから良しとしよう。 まぁ、みんな誰やあれ?状態だったわけですが、こっちも数名…

イーモバ イン 博多

すげぇ、やっぱり使えてる!。今、イーモバイルで繋がってます。祇園のホテルの7F。アンテナ3本立ってました。来月からサービス開始だから、もしやと思って持ってきて正解でした。

の宴

の前にバレー部の友達宅に侵入。五島うどんなるものを頂き、娘さんの練習試合なるものを見に行った。60人も部員がいるらしい。すげぇ!けど、中学女子バレーを真剣に見たことがないからいま1つわからん。以前よりルールも甘くなってるらしく、サーブがネ…

した。つーか、平日と同じ時間に起きた。。。

朝一の新幹線に乗りたかったのだが、目が覚めたらいつもと同じ時間より30分早いだけ。。。もう出てますがな・・・。 しょうがないので、間に合いそうなJALを予約して、いざ博多にいって来ます。参ったな・・・。久しぶりの新幹線を楽しみにしていたのと…

マジかよぅ〜

某社の出してきた提案書の説明会というか、レビューというか、、、第二回目なのに、この程度かい。あんなに時間かけてもこれだと情けなさ杉。オイラ客の目線でチェックする立場なんだけど、呆れて突っ込みも少なめ。。。つーか、休みがちのM花鳥も開始3分…

に留意

今日はめちゃめちゃ寒かったのです。くーるびずだから半そでシャツ一枚で仕事してたのですが、寒いったらありゃしない。上着もって行けばよかった。定時過ぎて人が減ると寒いし・・・。つーか、一階の石床で何時間も打ち合わせすんの止めようよ・・・。お腹…

3.0も試してないのに・・・。

Mac

Parallels Serverとか言ってる・・・。早く、3.0入れないと・・・。

コンビニ購入

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見る即買い。 離れてても大丈夫とか甘いわよ うむ、その通り。千秋マ…

シュレ猫文章倶楽部??

猫はカガクに恋をする?作者: 竹内薫/藤井かおり出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2007/06/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見るまぁ、ライトです。ライトノベル風。猫の目が緑色に光るとタイム…

にいます。

まだ、気圧変化のせいで耳がおかしいです。帰りは結構揺れたと思います(つーか、行きは結構寝てたということもあるが)。霧のせいで到着が遅くなりましたが、無事に落っこちもせず着地してくれました。ちなみに運転手、いや主任パイロットは外人さんでした…

の夕暮れは

やはり、遅い。19時過ぎなのに明るいなぁ。 明日、0720の便で帰るのよ。

にいます

10年ぶりの帰郷。 実家に猫が住みついています。ちっとも寄り付きません。

『揺籃の星』の続編、出る!やっとかい。

ホーガンのオフィシャル・サイトに久しぶりに訪れたら。こんなのが! The Anguished Dawn August, 2007 8月ってよ!The Anguished Dawn作者: James P. Hogan,James P. Baen出版社/メーカー: Baen発売日: 2003/06/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブ…

10万部スタートと聞いたからには買わねば!

この涙が枯れるまで作者: ゆき出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る恐るべし! 横書きです。しかも、携帯で書いたそうな。って、テレビでやってました。 編集の人、100万部…

利己的な遺伝子は嫌いなのだが・・・

神は妄想である―宗教との決別作者: リチャード・ドーキンス,垂水雄二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/25メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 257回この商品を含むブログ (185件) を見る読む前から同感なのだけど、『はじめに』に書いてある もし…