本日、あさいちから打ち合わせ。

本体というところに言ってきた。M花鳥の話だとダメダメなんだそうだ。が、4人出てきたうちダメなやつは一人だけだったよ。けど、この人が情報子会社の部長として異動してくるらしい。自分がダメだった結果を見ることが、肌で感じることができて幸せなヤツです。。。(皮肉だから)
実際の実務担当者は今年中途で入ってきた30代の人。ありがたいことに本体の文化に染まってないらしくやる気満々。これは期待が持てるかもね。さっそく、明日の午後一杯をかけて色々とディスカッションすることになった。で、次期の本体側の花鳥も同席していて、この人がまた視点の置き方が正しい。ダメなやつの訳の分からん発言に対して当たり前の反論。ん、筋通って枡よ。で、仏鳥さんも大局的な意見を理解してくれる。いままで、うまく行かなかったのは、このダメ花鳥が一人で潰してたせいだと分かった次第です。
で、M花鳥の後任は噂レベルだと汎用側の花鳥が兼任するらしい。バカかよ。回るわけないやん。ということで、軌道に乗るまで暫くは本体でプロジェクト立ち上げをやることになりそう。で、もって近くなるから幸せなのだ。都会だしね。近くに旨い焼肉屋もあるし。けど、電車混みっぱなしなのが・・・。