2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ココだけの話」

が、みてくれ変更。デザインがばっさり変更されてますね。っうか、おれもよくやるのだけど・・・。変わってると、あれっ?間違えた?って思う。と言われたことがあったのだけど・・・。 その気持ち判りました。あれれっ?オイラどこにいるの?状態なんですね…

Dual CPU搭載のMini-ITXマザーが9月上旬入荷、6万円弱

くぅっ。またしてもピンポイントに物欲魂を揺さぶるものが・・・。これも良いなぁ〜。

GIGABYTEのRAM DISKカード「i-RAM」の予約受付がスタート

4GBで、約6万ですか・・・。んー微妙。ここにも書いてあるようにシリアルATA IIに対応したものが出ると良いなぁ〜。昔は高嶺の花だったシリコンディスク*1が手の届く価格になってきたなぁ〜。欲しい。。。 *1:って言ってたよね

切った手足が再び生える ― 再生能力を持つ「奇跡のマウス」が誕生 米

研究を主導する米国のウィスター生物医科学研究所、免疫学博士のエレン・ヘベルーカッツ氏(写真)によれば、マウスにおいてこの再生機能を発現させる為には、12個程の遺伝子を操作することで可能になると語っている。 らしい。恐るべしである。 この記事に言…

季節限定・ハーベスト・マロン

東ハトから季節限定のハーベスト・マロンが出てた。ローソンです。 まだ、東ハトのハーベストのページには載っても無い。ハーベスト好きの人間にはたまりませんな。うっしし。 追記:9/2(夏休み中、けど仕事してます、、、) 載ってないって嘘。ちゃんとありま…

じみんとうマニフェスト斜め読み

このうちの何割が実行されるのか?具体的な数値目標が乏しいからね・・・。 郵政民営化にしても現状の法案はだめだめでしょうに。本当にこんなことがしたいのか?ポイントがズレてるよね。米国の外圧に負けてって言われてもしょうがない内容だしね。民営化す…

f乃君が撤収だ。

いゃー、お疲れ様でした。 サラリーマンできることに確信が持てたらしい。*1 で、次なにやろうかね? *1:本人談

ふーん。理性的な人間もいるのね。

宇宙の警察とまで勘違いなブッシュの野郎が京都議定書を拒否しておのれらだけ涼しいオフィスで仕事をしているのかと思うと腹立ちまくりだったのですが、州レベルでは理性的な人間がまだ残っている様子。少し、安心しました。アメリカも気が狂っているのは一…

天文衛星「すざく」が観測に成功

ブラックホールって無いって話もあるが・・・。でかいのね。。。

異常プリオン

これで、安心して牛肉が食えるよーになるのか。そー言えば、サブウェイのプルコギはお勧めだ。。。うまうまです。っうか、ホームページでは販売開始月末なんだけど、九段下は売ってたよ。先行発売なのか?食べてみたい方は九段下店へどうぞ。。。ちょっと店…

Xen、VT対応完了なんちって。

XenがVTに対応したって。うれぴぃ。じゃーんぷ。って、まだ落とせないのか・・・。まぁ、ものがないから試せないけどさぁ〜。Windowsで動くように改造したろうかなんて考えてたとこだったので・・・。それはそれは面白そうなんだけどねぇ。。。

うどん、食いたくなった。。。

クニリツが徳島でうどん喰ってる写真をアップしているのを見て、むしょうに食べたくなった。プログラミングする手を止めてうどんを食いに行くことに・・・。しかし、こんな深夜、どこに行けばよいんだろう。。。取りあえず、24時間やつてる立ち食い蕎麦屋に…

衝動買い特集

DVD

60セカンズ ディレクターズ・カット版 (UMD Video)出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/24メディア: UMD Universal Media Discこの商品を含むブログ (1件) を見るコンビニ買いかな・・・ 吹き替えが。。。ライカー…

公選法の問題語るホリエモン

へぇ、駄目なんだね。。。 インターネットによる選挙運動はウェブサイトでもメールでも公職選挙法で規制されている「文書図画」にあたるとしてその利用を認められていなからだ。 だってさ。 実際に新党さきがけが自治省行政局選挙部選挙課に色々と聞いている…

Yonah&Sossaman

来年の春が待ち遠しいです。うっしし、Sossamanなんて自作向けですねぇ〜。こいつでデュアルとかやれるマザーが出て欲しいものです。サーバ向けだからでるよねぇ。PC貯金はじめとかないといけないな・・・。

げっ、雨やまない・・・。

どうしよう、、、泊まるのか?

キーワード

で、こんなのが・・・ Macmini G5 でしょう?無いのかななんて思っちゃうって。処理能力が高いCPUでてんのになんでG4なんだよーって感じるものね。 Mac miniにG5が入っていると、おれも買う気になるんだよねー。 んー、OSX safari からのアクセスですね。お…

「Let it be!」なノートPC

ここによりますと、いまどきの働きウーマンはPCも自分色にコーディネイトするらしい。 ん?まて、まて、服にPCを合わせるんじゃないよねー。何台あってもたりんだろう。。。

かっぱ巻き。

ニイニイが書いていたブログも読んでいたのですが、異常なほどにかっぱ巻きが好きなようです。 そして東京に戻ったら、「日本一うまいカッパ」と勝手に認定してる、代沢(地元・世田谷区)のほり川でカッパ巻を食おうじゃないか という、かっぱ巻きの写真が…

八月の検索キーワード

検索キーワードの裏を読むぞ。 ウースターソース(ウースター)(22回) やっぱりウースターソースなんだって。。。長崎では・・・。 すしすし詐欺(すし詐欺)(10回) 意外と気になってる人がいるのか、被害者なのか?すいません、たしかおれ的SEOの一環でネタにし…

「シンセサイザーの父」ボブ・モーグ博士が死去

Moogってモーグなのか・・・。ムーグだと思っていた・・・。 Moogサウンド永遠なれっ!

ファミコンのコントローラ?

おおっ、懐かしい! っうか、このサイズに納まってしまうんだ。こりゃ、ミクロだ。 ファミコンのコントローラーってよく分解してゴムとか交換してたでしょう?しょぼい基盤が一枚入ってような・・・。 恐るべしですなぁ〜。

慢性的なストレスは乳がんリスクを下げる?

いやいや、とっても読みにくい日本語です。 持続するストレスはストレス・ホルモンの活性化を招き、エストロゲン合成を抑制する。一方、エストロゲン高値は乳がんリスクを高めるので、ストレスがあると乳がんのリスクが低下するというものだ。 ストレスが持…

えっ?洋楽なんですか?

わかりいいボサノバということで小野リサってたまに買ってたんですけど、これって洋楽なんですね・・・。まぁ、確かにブラジル出身なんでしょうけど洋楽に分類されるのは違和感ばしばしです。銀座山野楽器ではオムニバス版が売れているということで・・・。…

ローリングストーンズ、ワールドツアー開始

だってよ、すげぇーなー、もう。 がんばるなぁ、おじいちゃん!!

ピアノマン、、、

結局、狂言だったとい話です。しかし、精神病院で働いていた経験があるといっても所詮素人役者なはず。にもかかわらず、医者が判断を誤るということは、医者に問題があるのか、精神医学*1に問題があるかのどちらかですよね。もし、そのどちらでもなく本当に…

横浜市教委が決定、校舎のガラス故意破損は親が弁償

おれだったら。親に弁償なんてさせないね。原材料集めから板ガラスを製作するとこまでガキどもにやらせるけどね。まぁ、そんなに手間かけてられないってかな。けど、なんでも親が出てくるのはどうかな?その場凌ぎでしかないし、子供が取らなければいけない…

世界に広がる Kanji デザイン

/.Jネタのリンク先を興味深々見てたら、こんなのを発見 Japan has a deep love for vintage Americana, and there is no more of a symbolic icon for drivers than Route 66. This classic sign has been adjusted to include Japanese. ってあるんですが。…

JR秋葉原駅中央改札口前に新道路が開通

ほぇー。別段、用事は無いけど日曜日に行ってみるかなー。 いつも遠回りしないといけなかったコースがショートカットできるんだよなー。 で、8月24日に備えると、、、いやいや、来週末だよ。。。

スタートレックエンタープライズ・シーズン2

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るおよよ、11月2…