2006-01-01から1年間の記事一覧

浅草・金楽

初めて、雷門とやらを見ました。おおっ、テレビでよく見るあれだっ!!観光客多し、雷門前に佇んでいたら何人かのカメラに収まってしまった様子。。。ふっ、人気者は照れるな・・・。って、ぼけっ! などというのは手前において置いて、とにかく初めての浅草…

やっと一息つけたので本など物色に

アイの物語作者: 山本弘,李夏紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 138回この商品を含むブログ (121件) を見る神は沈黙せずの作者のやつ。このエントリー25日に書いてますが、既に読み終わってたりする。。。…

か・・・。

げっ、FD_CONNECTより先にFD_READが届くなんて・・・あるのか。。。つーか、WinSockのバグ?つーか、サーバ側もacceptしたとたんデータ送らんでも良かろうに・・・。ちょっと待ってから送ったれや、そんな慌てんと、せっかちさんやなぁ〜。 しょうがないので…

ぷぅ。はぁ。。。

証跡です。キングファイルに19冊です。そのうち8cmが半分以上を占めてます。紙です。環境に厳しいです。全てが手書きなので右手が攣りそうです。。。ホッチキスの玉を2000発ほど使ってます。久しぶりにバカバカしいと感じました。プリンタのトナー…

おうっ。オイラ行きつけの喫茶店じゃないか・・・。

nao3 blogにオイラ行きつけの喫茶店が紹介されているぞ。九段下でメシ食うとき、75%ここで喰ってます。つーか、月曜日ってオイラもメシ喰った気がする。へぇ、東京喫茶っー店名だったの? 最近は食べるものまで固定化されてて、マスタ顔見るなり、「いつもの…

つーか、何で下巻しかないのよ。

昨日、九段下にある本屋で見かけてたのよ。それも下巻。買おうと思って上巻を探すも無いし・・・。店閉めるから早く帰れヨ音楽は流れ始めるし・・・。で、本日、仕事あがりに東京堂書店で上下巻並んで置いてあったので購入。神は沈黙せず(上) (角川文庫)作者…

現場が煩くて昼寝もできないから・・・

昨日、買っちゃった。Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/10/31メディア: エレクトロニクス クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見るちっちゃいなー。マジで無くしそう。。。 PCに繋げたとたん勝手にiT…

昨日、両目の下にあったものは

みなさん指摘のアオタンですが、アオタンではなくて、クマでした。汚れかと、ゴシゴシしましたが取れませんでした。。。疲れてるらしいです。。。 鼻血は出てました。帰って、鼻をかんだら真っ黒な鼻くそと鼻汁が・・・。

メガネ

つーことで、本日夕方にはコンタクト常用無理。と分かったので、近場のメガネ屋さんに行くことに。急いでいつ出きる?と聞いたところ明日のお昼とのことで。「よし、お宅に決めた」と、さっそく検眼、フレーム選び。このときコンタクト外しで手間取りました…

コンタクト

相手の繰り出すパンチごときでは避けませんとも。瞬き一つしてませんから。そういうわけで数年前に購入したメガネが昨日お亡くなりになりました。とたんに、み、見えない・・・。仕事に支障があるのは良いにしても、焼肉の焼け具合が分からないのはツライ。 …

闘う36歳

うそっ、まだ現役なの?と驚いてしまった。つーか、久しぶりに、女子も含めて数試合見たけど・・・。ルールが変わってるのは良いとして、ミドルブロッカーやらウイングスパイカーやらポジション名が変わってるのも良い。 が、なんじゃぃ「闘う36歳」「ノブコ…

鶯谷園・リベンジ

しこたま食いました。3名で6000円通し。が、特上ランプ、、、切れてました。残念。 レバ刺し×1 センマイ刺し×1 オイキムチ×1 タン塩×2 ハラミ塩×1 カルビ塩×1 ライス大×2 ライス並×1 テグタンクッパ×1 特上ロースタレ×2 ミノタレ×1 ホルモンタレ×1 ハラミタ…

昨日からずーっと仕事していたからご褒美ね。

つー、ことで最初は餃子喰いてー。ここは、黒豚餃子でしょう。レッツゴー!だったのです。それが、もーネムテー。もう、肉でしょう。や・き・に・く。いえーす。気分は焼肉に。 と、いうことで幸楽苑というお店を襲撃してきました。 惜しい。ほんとーに惜し…

道教・土着道教?

古朝鮮以来、韓民族には原始的な形で道教が存在した らしい。ぬぬっ、こうやって他国の文化をもぎ取って行くのか・・・。恐るべし・・・。

なんだ、折れてやんの・・・。

結局、救済するんじゃないの。伊吹文科相の強気な発言はどこにいったのだ。 しかし、よく考えてみれば昔からこういう誤魔化しはあったと思う。中学のときの悪友が行った高校なんて、英語の時間って、先生が来て、カセットテープをがちっと入れてひとコマ終わ…

週末激悪

死んでました。やっと、なんとか復調の兆し。おなか空きました。。。けど、週末肉は無理です。来週ということで・・・。

だらけの・・・。

フット猿してきました。いや、どちらかと言うと猿回しです。重力に廻されてきました。 さて、擦過傷ですが、左眉上に一つ。右ひじに二つ。左ひざに三つ。右ひざに二つ。計八個です。 右太もも前面も細かいキズがあるようです。サロメチールを塗ったら死ぬほ…

不公平?どっちがよ?

「学習指導要領通りに授業を受けた高校生との間で不公平が生じてはいけない。学年が終わる来年3月末までに必ず授業を受けて(単位をとって)いただく」 公平に扱われていないのは未履修者のほうだと思うのだが、不利益を受けた側に対して「学年が終わる来年3…

ちょこふく

ローソンに置いてあったので、食べた。。。むむっ、雪見大福チョコバージョンか、好きかも。。。デフォルトで外皮が柔らかいのは良いね。雪見大福食べるとき、柔らかくなるまで待つ人多いと思うんだ。ちなみに、うちの親父もそうしていた気がする。酔っ払っ…

昼飯を食べにいったついでに収穫

かんたん!勝負ごはん作者: 小栗左多里,小栗一江,トニーラズロ出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るトニーファンとしては買わざるを得ないシリーズ。つか、細かい書き込みが…

これにしてみた。

ロジクール VX レボリューション VX-R出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/09/22メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (55件) を見るたけーっ。1マン近いお値段。ヨドバシで触りまくってこれにした。スクロール…

かよ・・・。

つーか42歳って言うと、そこそこ年収あるじゃん。 2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかった つーか、出勤してても仕事なんかしてねぇだろう。8日で連続性のある仕事なんかできるかよ。 しかし、なんなんだ?奈良市の権力者かなんかの息…

まじですか!

以前買った、こいつ↓マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Wireless Notebook Laser Mouse 6000 アイス ブルー B5W-00008出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/12/02メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) …

うそっ!

今日の昼飯は、「ホテルに入ってる店で喰うか」の一言で、某ホテルイースト21というところの某桃園という中華料理屋に入った(ぜんぜん伏せてませんが、何か?)。けど、触手が伸びるものが無くって、つーか昼飯にコースなんて、休み終わっちゃうし・・・。つ…

キットカット・パンプキン

ここでも喰ったぜとありますが、オイラも数日前にみかけて買ってました。で、ばかのように印刷をしている暇な時間に食べてみました。なにせ、出してみたら、2in1に纏めてるにも関わらず1000枚越え・・・。 で、キットカット。。。匂いが・・・。あの、かぼち…

今週のピークか?

朝、4時〜21時まで仕事してました。眠いです。明日も朝早く行きます。もう寝ないと・・・。つか、研修って週の3日も居ないってどうゆうことよ?つーか、人が説明してるとき寝るなっ!まぁ、理解できないのは分かるけど、噛み砕いて説明してんじゃんよ。大体…

サインはVGA

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱 USB20SVGA出版社/メーカー: 海連メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見るそう、この青いの。レビュー資料を紙で出してコピーして配ってというの…

昨日買ったやつ。

最近、本屋に寄れてなかった。昼間に30分ほどぽっかり時間が空いたので本屋で潰すことに。フェルマーの最終定理 (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 105人 クリック: 1,697回こ…

でかっ。

地震だ、また予知能力が働いて5秒前の胸騒ぎで目覚めてしまった。北朝鮮の2回目の核実験ではなさそうです。しかし、最近、気象庁のサイトが情報載せるのが早くなった気がする。前は、なかなか出て無かったのだけど、オイラが検知後2〜3分で最新情報が出…

今日はタイ料理。昼喰ってないし・・・。

本場タイ国料理アルン東陽店つーとこです。確かに、ママさんはタイの人っぽい。「ガパオラーカオカイダウ」と「所謂、トムヤムクンラーメン」を注文。旨い。というか、毎日、これでも良い。(ちょっと大げさか・・・) 「ガパオラーカオカイダウ」は、学生時…