コンタクト

相手の繰り出すパンチごときでは避けませんとも。瞬き一つしてませんから。そういうわけで数年前に購入したメガネが昨日お亡くなりになりました。とたんに、み、見えない・・・。仕事に支障があるのは良いにしても、焼肉の焼け具合が分からないのはツライ。
で、本日、急遽、コンタクトレンズを作りに(処方か)。。。だって、1時間ぐらいで作れるっていう話だし。メガネだとそんなに短時間では手に入らんだろうと。ちなみにコンタクト処女でした。。。
痛くないですからねーって、入れられちゃいましたよ。ぁぅぁぅ。あっさり、度数も決まってしまい。付け外しの練習タイム。「はい、つまむようにして取ってください」「おりゃっ、取れました」「じゃあ付けてみましょう」、、、試行錯誤数回。「おしっ、あれっ?落ちた?」「しばらく眼を押さえて馴染ませると良いです。空気が入っていると外れちゃいます。新しいの持ってきますね。」。。。「おりゃ(ぐりぐり)」「あー、もう一度。レンズが裏返ってしまいました。」。試行錯誤数回。「ふぅ、OKですか?」「OKです。サンプルとして5セット用意しました。練習しますか?」「いえ、大丈夫です」「左はやらなくて良いですか?」「大丈夫です。」

夕方、、、
「では、コンタクト外してください」「おいさ、、、、うぇ、左が外れん・・・」
その後、、、
「ちしょー、コンタクト入れんのに、片目当り10分もかかった・・・。つーか、眼ぇすげぇ充血してますがな」