2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠術師 on myPC

巡回コースにしているサイトの情報。 http://www.openalexandria.com/archive_1_2005-1-30.html http://vhypno.sourceforge.net/ んな、ソフトウェアがあるそうだ。で、リンクされているところにぽちっと行って、英語なのでよく読まないで、ダウンロードして…

今日の反省

DVDや本に言及するときはAmazon.comなんかにリンク張ったほうが良いんだろうな。しかし、頭の中であまぞんという言葉が浮かぶと、仮面ライダー・アマゾンの変身シーンの声が聞こえてくるのはなぜだろう?

Andromeda

DVD

んー。鑑賞、二周目に突入です。ハードSF好きのおれ様としては、通常、非科学的な話はつまらないのだけど、AIがあっさりと人格をもったり、変な平行宇宙の話だったりしても許します。トランス可愛いしね。常々、思うのだけど、日本では低俗に思われそうなこ…

100台Mac-mini

いゃー、買えたのでしょうか? 本日、銀座で朝から並んだ人って。 N田君も買いに行くって言ってましたが、買えましたか? 買えてたら、ぜひ遊ばせて欲しいものです。楽しいものだったら自分でも買うかな〜。 けど、Pana R3 春モデルも捨てがたい。 おおっ、N…

VaraTermがオープンソースになるって

めでたいことです。以前は、TeraTermユーザだったのだけど、ssh2に対応していなかったりUTF対応してなかったりして、VaraTerm(Guevaraか)にしました。けど、一味足りなかったのですよ。起動パラメータでマクロ指定ができたりすると、くりっく一発自動実行と…

カニバリズム

http://x51.org/ とかに食人文化について色々と書いてあるのだけど(あぁ、ベジタリアンになりそう・・・)、なんだかなぁ〜。まぁ、事実、あるでしょうね。所詮、人間なんて雑食だし。牛食うのと大差ないよね。タブーかどうかは社会が決めることだしね。100年…

書き方って

今日のところは、ここまでしておいてやる。しかし、書き方がよくわからん。 いろいろ、弄って勉強せねば...

あしたは発売日

DVD

なんの発売日かというとアンドロメダ・シーズン3のボックスが出るのだ。ジーン・ロッデンベリー原作(発案・着想かな)、メイジェル・ロッデンベリー総指揮のいったい何世紀なんだ?ぐらい先のお話。SFです。スタートレック好きの俺様としては見逃すわけ…

今日のびっくり

職場での打ち合わせ中のこと。急にあうあうと声が聞こえてきました。うるせぇ!と思いながら声のする方向を見ると、なにやら尋常ではない様子。それと同時にそこの周りの人たちがザワツキ始め、上司の思われる男性が「○×どうした!!」などと慌ててそばに駆…

動機なんか書いてみる

年初を迎えるにあたって、いつも今年こそは日記をつけるぞ。と意気込むのだけど、生れつき意思の弱い、面倒くさがりやの俺様には不可能なことだった。 そこで、昨年末に考えたのだけど、紙に書くのは日記帳をなくす可能性があるし、字下手だし、漢字知らない…