今日のびっくり

職場での打ち合わせ中のこと。急にあうあうと声が聞こえてきました。うるせぇ!と思いながら声のする方向を見ると、なにやら尋常ではない様子。それと同時にそこの周りの人たちがザワツキ始め、上司の思われる男性が「○×どうした!!」などと慌ててそばに駆けつけます。近くいた俺様も寄っていくと、発生源は仕事でよく絡む人ですた。。。
意外と冷静な自分に驚いたのだけど。。。
んー、癲癇風だな〜。
舌噛まないようにしたほうがいいか・・・あっ、暴れ始めた。。。
怪我しそうだ。。。
少し押さえたほうが良いか。。。
脈は・・・早くも遅くもないか。。。
呼吸はできてるなぁ〜。。。
鼾かき始めた・・・ありゃ。。。
などと考えながら対応しておりましたよ。
救急隊が来る前に本人の意識は戻ったのでほっとしたのだけど、考えさせられますたよ。仕事はほどほどにしないとね。。。
健康第一です。