2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぁぅぁぅ

つか、一点取ってからディフェンスが機能してないじゃん。潰しに行くのが遅くなってるじゃん・・・。好きに攻撃させてたら、そりゃあ点入るわな。。。 ・・・あら、終わってるし・・・ なんで中田は寝てんの? あー、インタビューを受けたくなかったのか・・…

なのは頂けないがこれは良い気がする。

Web 2.0アプリ自動生成ツール“Tuigwaa” Web2.0というのが良く分からないのだけど、これは使ってみたい気がする。影舞やらで頭の固い人達を納得させるのは至難の業だというのが良く分かったので・・・。「え〜っ、できないの、じゃあダメじゃん。使えないじゃ…

あらら

預かり知らぬところで進んでいた話、次の案件のスタートが遅くなるらしい。おいおい。そんな二ヶ月も遊んでられないので慌てて探すことになった。困った、困った。と思っていたら、なんか昔やったやつのOSバージョンUP作業の話が飛び込んできた。が、や…

内田昌之翻訳部屋がプログ化された。

ずーーーーーっと待ってる『揺籃の星』の続編を翻訳してるはずの内田さんのサイトが一向に更新されないと思っていたら、アンテナの最下位から上位にあがってきてた。どうやら、ブログ化されたようす。 一部同業者から安否を心配されるようになってしまったの…

90000突破っ!

お休み中に突破したもよう。

話が通じない・・・。

予定より一時間押しで、タクシーに乗って慌てて九段下に向かってたのだけど。「お客さん、そろそろですけど」(むくっ、きょろきょろ)「えっ、ここは何処ですか?」(前方の景色が見慣れない)「九段です」「・・・」(九段下って二つあんのか?)「ここも…

鮨食い放題中止かよ・・・

朝から面子を集めてたのに、しくしく、みんな忙しすぎなのよ。しょうがないから速攻で移動して帰り際のMさんを捕まえる作戦に出た。が、、、、ぁぅーん。一歩、遅かった。間に合わず。がーん。鮨がうどんになってしまった。。。まぁ、今日まで病人メニューっ…

ちゅうかね

担当者変更だと?で、現在調整中?つか、そういう話は早く言えよ。なんで、こっちから聞かないと言わないんだよ。明日の午前中に打ち合わせすることに昨日したじゃん。そのキャンセルの話がなんで17時頃にオイラが聞かないと出てこないんだよ。ぼけっ! いつ…

鯖鮨

帰りに、千代田寿司前で鯖寿司が食べたくなって、買ってかえった。食欲も戻り始めたのか、中途半端に鮨を食べたら、真面目に鮨が食べたくなってしまった。もう、これは、明日喰い放題に行くしか・・・。

頭悪すぎ

このさき何をどうしたいという思いもなく、自ら頭も使うことなく、アホ担当者をつれてきたから引き継いで欲しいと言われてもな。最低限の話であれば、資料あるから読めばいいじゃん。いったい何をしたいんじゃ?一ヶ月以上前から言ってるのに理解しようとし…

まだ変

少し、微熱少女状態ではあるが、我慢できる範疇。

やっと熱が下がった

もらった薬が底をついた。くすっ。あと一日分あるはずなんだが・・・。気の利く先生は薬効は体重に比例するからって多めに処方するのだけどなぁ。。。つか、本当なのか、だったら体重を聞かないと変だよなぁ〜。今まで聞かれたことないぞ。なんてことを考え…

少しよくなってきた

小康状態の時間が長くなってきた。咳は出始めると止めるのに一苦労。腹筋がかなりの範囲で割れたねこれは。良いトレーニングになってる。しかし、このゲロ吐きそうな胃の荒れどうにかならんかな。咳のしすぎでも吐きそうになってしまう。ふと思いついて、牛…

あれれ、あんま変わらないぞ・・・。

相変わらず熱が高い。小康状態となった隙を突いて病院にいった。あーんして、むーんしてと痰を取られたりと、注射嫌い、やだやだなんてぐずったりしているうちに医者が、「インフルエンザかと思ったけど違いそうですね」「はぁ、印フルはやってんですか?」…

うぁ、がぜひいた・・・

変な咳がでるなぁ〜と、前日、気になっていたのだが、朝目が覚めたら(だいぶ遅かったけど)声ががずがずで熱もあるし、体調最悪だし、休みにした。なんだ? まぁ、一日寝てれば直るでしょうと・・・。

朝から銀行

社用のためしかたがない。遅刻することに。ぬぉー。。。なんと、こんな伏兵が! つか、東京三菱UFJ、店舗多すぎです。すっかり、嵌ってしまって、相手先に再確認してもらうことに。相手がうっかり君でよかった。メモった情報は間違ってなかったし・・・。で…

これに入ろうかなぁ

DISCAS。意外と品揃えが良いかもしれない。月額2000円だったらゴミだよなぁ。。。SG-1のシーズン2BOXを待つのもなんだしなぁ〜。。。

全敗だなこりゃ・・・

ブラジルはもとよりクロアチアにも勝てないな。。。4−0、2−0の予感・・・

しまった。21時過ぎた・・・

DVD

これ買いに行くつもりだったのに・・・ 忘れてたよ。。。明日行こうっと。Videograffiti: The Definitive [DVD] [Import]アーティスト: Extreme出版社/メーカー: Universal発売日: 2006/08/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る

ぁぅぁぅ

白熱している試合中に電話がかかってきた。「メール見たんだけど〜、電話で話したほうが良いと思って・・・今、大丈夫?」「う・・・ん、大丈夫・・・」なんて、30分ほど話をしているうちに3点も取られちゃった・・・。すげぇ、ショック。。。 これは、オイ…

DVD鑑賞と読書とぐだ寝

雨も降ってることだし、DVD見て、本読んで、寝て、起きての繰り返し。これはこれで楽しい。つか、レッド・ドワーフ楽しい・・・。

レッド・ドワーフ

DVD

昨日の焼肉のせいでまだ半分天国にいるのですがUSBデバイスサーバを探しに秋葉原まで出てきました。けど、うっかり石丸電気に立ち寄り衝動買いしてしまった。これも焼肉症候群の影響か・・・宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版]出版社/メーカー: Happi…

ジャンボ

言葉を失う旨さ。やばいです。二度とカルネステーションなんか行けなくなってしまいます。極上肉がリーズナブルなお値段で出てきます。と、思い出すだけでも涎が・・・。☆百個です。

クイーン面白かった。。。

DVD

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアには嫌いなトムちんが出てるので後回し。まぁ、話も知ってるしねぇ。。。先にクイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアを見た。 主人公のレスタトが暫くぶりに眠りから覚めたら、そこは現代。で、バンド組んでデビューするという…

ついでだから、いや980円だったし。。。

DVD

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るクイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザ…

USBデバイスサーバ

サイレックス USBデバイスサーバー [SX2000U2]出版社/メーカー: サイレックス・テクノロジー発売日: 2005/05/24メディア: Personal Computers クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見るUSBデバイスをネットワークに置くことができるらしい。普通にUS…

M君夫婦に子が生まれたらしい。

去年、子作りを理由にUターンした夫婦に子が生まれたらしい。つか、メールが送られてきた。写真つき・・・。メスらしい。おめでとう、親バカが一組追加となりましたな。。。 オイラと同じふたご座なところはナイスっ。くすっ。

始発で動けるぐらいの余裕

昨日、進捗中に抜け出す羽目になった手前もありーの、心理的プレッシャーに押し潰されそうになりーので、朝早起きしてしまった。で、始発で動くかと思ったのだけど、うっかり手に取った本を読み出してしまった・・・。けど、8時半につは着いてたけどねー。…

うぉ、直球杉

青物横丁に用があって行きました。で、帰り際、飯でも喰うかねということでウロウロとしていた時に目に飛び込んできました。ストライクです。で、興味津々、中を覗いたのですが、んー、居酒屋ですなー。おっかさんが一人。。。ツレとかおを見合わせて、今回…

NOAGE(ノアージュ)

以前、ナチュラルローソンで見つけた。そう、300円超の値段にひかれて買ったのだけど、ずっと忘れてました。 で、ふむふむ、スイカね、スイカ味なんだ・・・。ぐびり、ぐびり・・・。 まてまて、スイカというよりスイカの皮の味なんですが・・・。 こ、これ…