2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り際の書店で購入

リングワールドの子供たち―ノウンスペース・シリーズ (海外SFノヴェルズ)作者: ラリイニーヴン,Larry Niven,小隅黎,梶元靖子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る5末に出てるのが並ん…

晩飯

そうめん。胃が荒れてるみたいなので、牛乳。で、胃腸薬。。。お酒なんて、見たくないです。。。

SG-1シーズン1

DVD

スターゲイト SG-1 シーズン1 DVD The Complete Box出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/05/31メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見るなんとか、20時半には退去できたので、ビックP館までタクシー飛ばして慌てて購入。見る暇は作…

昨日より固形物を胃が受け付けない

ポカリとプリンで生きてます。。。取り合えず、出社したけど帰りてぇ気分・・・。なんとか夕方近くには食欲復活で、パン買って食べました。けど、お腹は下ってる・・・。

本日休み

暴飲暴食のため体調激悪。。。途中まで向かったけど、無理でした。秋葉原にて引き返すも、途中下車数回・・・。もう、最低・・・。

スパーサイズ・ミーの実証本なのかな

気になる。30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました作者: マツモトケイジ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (36件) を見る調べてたら、ここにあるみたい・・・。書籍はか…

まじか!

遺伝情報を伝えるのはDNAだとばかり思っていたがRNAの野郎、DNAを書き換えるときもあるらしい。まったく、まだまだ奥が深いね。。。

アンジェリーナ・ジョリー出産!

ここによると、アンジーが女の子を出産したらしい。名前はShiloh Nouvel Jolie-Pittだってさ。。。微妙・・・。 まぁ、アンジーファンとしては触れないわけにもいかないんで。。。銀幕への復帰はいつになるんでしょうかね〜。

鉄のカーター

DVD

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/07/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るうむ、面白かった。実話をもとにしているらしい。☆…

ノート用のDVDドライブ買った。

Logitec USB 2.0外付型ポータブルDVDスーパーマルチ LDR-PMA8U2出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2006/03/10メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る途中、疲れてしまい、横になってスタトレを見るために、ノート用…

見終わりました。

むーん。シーズン3ですが、エピソード数が2個ほど少ない。ディスク7はまるまる特典映像だし、少し損した気分。まぁ、ヴォイジャーも最初のシーズンはえらく話数が少なかったしなぁ。 ズィンディとの戦いも一段落したかと思いきや、最後はナチスかよ。って…

StarGate Atlantis

結構、面白い。シーズン1のエピソード8にはゲストでオブライエンも出てるし。うひっ。これはDVD化が待ち遠しいなぁ。 話としては、南極で発見された遺跡からアトランティスに関係する情報を見つけて(まぁようはスターゲイトの入力パラメータとなるあの図…

スタトレ見てます。

むー、シーズン3からオープニングテーマの曲調が変わってる。前のロック調のが好きなんだが・・・。しかし、あと1シーズンしか残ってないかと思うと寂しいものがあるなぁ〜。。。 話としては全体にズィンディ絡みで暗い感じが多いなぁ、ディスク3ぐらいか…

ブログの書き方、指導中

いま横でブログの書き方を指導してます。 つか、本買えはてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ作者: 水野貴明,はてな出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 1,226回…

ここんとこRubyと格闘中

いやはや、新言語と格闘中なのですが。知ってるとうまく書けるんだろうなぁ、なんて思いながら悪戦苦闘。困ったときはRubyマスタに聞きに行ってます、今日も3度ほど・・・。で、家帰ってうろちょろ調べ物していたら、こんなのがあった。テキスト処理の講義…

TeXニシャン?

TeXはテフって読むとばかり思っていた。テクなのか? けど、昔は皆さんテフって言ってたような気がする・・・。イバニーズが気が付いたらアイバニーズに変わっていたぐらいの驚きなんですけど。。。

液晶ディスプレイが死んだかも・・・。

会社に置いてある、液晶ディスプレイが死んだらしい。2個のPCを繋いで切り替えて使ってたのだが、今日見たら真っ暗になってて、やや?、電源落としたっけ?訝しげに覗き込むが、青いランプは付いてるし。切り替えボタンを押してDVIで繋がってるほうに切り替…

スターゲイト

DVD

知らないうちにカプコンから出ることになったようだ。確かに、最近、シーズン3やらシーズン4のが並んでた気がする。と、カプコンのサイトを見ていたらシーズン1とシーズン2が5/31と6/28に出るらしい。こ、これは買わねば・・・。スタートレックの終わり…

風邪ひいたよ、まいった。

頭が痛いと思っていたら、夜半杉から、喉にきて、鼻にきて、まるっきり風邪の様相。ここんとこの気温の変動についていけてないか。。。本日、休むことにしました。おとなしく寝る、ついでなんで生活リズムも通常モードに変わると嬉しいな。

MacBookのこと書けとS野君が言うから・・・

いや、買ったわけじゃ無いんですけど。買う気で行きましたさ、ポイント溜まるビックP館で買うつもりで。。。しかーし、キーボードが気に入らん!なんじゃありゃ。んー、はたして慣れるのか自信ないし。なんか、ソニーのタイプなんとかみたい・・・。あと、…

えーっ、うちもやん!!

うちの会社の設立記念日って5/20だったことに気が付いた。し、しまった!!。まぁ、土曜日だし本日を振り替え記念日として認定することに。事務所に戻ったら帰ろうかしていた事務方のMさんと遭遇。おりょ、久しぶりだ。積もる話も山積みで、結局21時半近く…

ほー、創立記念日なのか・・・

みなさん、気が付いたら姿を消して。便乗して帰ることに。たまにはよかろう。。。。

シーズン3、忘れるべからず。

久しぶりのスタトレ三昧の週末にするべく、「金曜日は、プライベートで即帰り!」と予告した。まぁ、今週金曜日は予定のある人が多くて打ち合わせするにも面子が足らない。良いことじゃないか!スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン…

なんだ、午前様変わらず。

なんだかんだで、26時半じゃないか・・・。変らないなぁ〜。24時過ぎても打ち合わせしてるもんなぁ〜。。。

始発の予定が・・・

朝起きたら頭痛がひどい。。。ダメだこりゃとバファリンでも齧って寝た。昼ごろにはなんとかなってて欲しかったが、変らず。。。出ないわけにも行かず、仕事に行くことに。まぁ、今週からは電車のある時間に帰れることになってるので10時ぐらいには帰るぞ。

天気良すぎ

仕事しに行く気がゼロ。明日、始発でかたずけるもーん。

先週の後遺症

もー、いったん起きる時間を気にせず寝ちゃうと眠くって眠くってしょうがない。で、土曜日は一日中、寝太郎状態でした。寝た、起きた、トイレ、水分補給の繰り返しを4セットほど。で、日曜の深夜、今なんだけど、もーお腹空いたのでコンビニで食料調達する…

さっき電話したら。。。

「朝まで対応」のヤツに電話して聞いたら、オイラが帰った後も一進一退、いやいや一進一停の状況らしい。昨今、まれに見る大フィーバ状態で、聞いてるだけでも、なんか楽しそう!アタシもアタシも〜、えぇ〜そーなんだー良いなぁ〜。また、赤くなったぁ〜。…

現在、2006/05/20のAM5:00を過ぎた。

けど、職場にいる。。。なぜ? うぉーっ。次々と問題起き過ぎですよ。。。とほほ。

5時近くに戻って、その日の午後一で出てくる自信なしなので

4時〜7時半まで仮眠取って続行です。。。むぁー。まぁ、明日休みだし・・・。