2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わり。

最後の日までつまらない作業をやってましたが、なんとか終わりです。まぁ、良い勉強と言うか、なんというか・・・。気持ち的には昨年末で終わっていたので、まぁ、今月はぶらぶらと遊ばさせて頂きました。来年度は再来年度に繋がる種まきの意味でもコツコツ…

か!PC-Successに異変!!

つーか、潰れたの?? まぁ、一度も使ったことのない店だから痛くないけど・・・。 何?最近の円安とかでドル建て決済が出来なくなったとか?? しかし、トップページに、ただいま混みあっています。って、、、すげぇ、神速で表示されましたけど・・・。

やばい。ツボに入り込みまくり。

気にはなっていたのだけど、なかなか手を出せずにいたやつ。読む本が無くなってきたし・・・。つーことで読みました。げっ、おもしろー。しまった。もっと早くに読むべきだったよー。くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)作者: エリザベスムーン,E…

です。

オイラの故郷・長崎には両親がいるわけです。で、昨日、電話がかかってきたらしい。オイラから・・・。 「ごほごほ、風邪ひいちゃって、、、で、携帯無くしちゃったから、番号変わるから。080−XXXX−YYYYね」 その後、 「お金を借りてるから、返さ…

幸楽苑

急に焼肉が食べたくなって、急遽出立。予約もせず入れて、それなりに旨いところ。となるとここだ。つーことで行ってまいりました。いやいや、すいてるねー。今回は本店では無く別館へ。炭焼きらしいですね。 レバ刺し、センマイ刺し、上ハラミ塩×2、ホルモ…

つーか、ありえねーよ。

昨日買った本数学的にありえない〈上〉作者: アダムファウアー,Adam Fawer,矢口誠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (105件) を見る数学的にありえない〈下〉作者: アダムファウアー,A…

むーん、やっぱ60GBじゃきついか・・・。

Mac

ちょこちょこと遊んでいたらディスクが足らなくなりそう。さほど重要ではないものばかりなので早いうちにHDDを換装してしまおうかと考えてみた。バックアップとかめんどくさいし。。。 で手元にあった100Gを試しに入れてみようかと思ったら、がーーーーん。S…

漂うボロ雑巾かよっ。

見事に昨日では収まらず、金曜日まで延長となっているらしい。バタバタ感は無くなったものの、相変わらず待機中なのか知らないがマシン室の室温を3℃はあげるほどの人間が集まってるらしい。。。オイラは別件で静かな場所で紅茶でも飲みつつ愛犬をひざに抱え…

だと思いますが、何か?

現場に行ったら周りが騒然としてて、何がなんだかとってもあわただしいのだけは分かった。トラブルが収束してなくて、さらに傷口が広がってしまった様子。 オイラたちとは、まったく関係ない話なんだけど、実は少ないけど影響を受けてしまっている。まぁ、仕…

ぬぉぉぉぉ、HDD安い。。。

ビックPかん、うろうろしてたら、320GBで10000円ちょっとしかしない。。。買うしか。。。お宝動画格納先メディアですな。。。えろえろと保存しないとね。。。 つーか、400GB、500GBも値段的に手が出るとこにいるじゃないですか!い、いつの間にっっ!20000円…

なのか、、、とはいえ。。。

最近、暇なので外をぶらぶらとうろついているのだけど、寒いね。耳がね。。。特に昨日とか気が付いたら小雨だし、長距離歩いたし、あともうちょっとというところで雨足強くなるし・・・。でも、さむーっ、冬じゃんって感じ始めたの最近なんだよねー。。。や…

キターっ。れっつ、全シリーズCore Duo化!

やっときたか。なんど、X60に転びそうになったことか・・・。(最近XP版、値崩れしてるし。。。) できれば、間に"2"を入れたものにして欲しかったけどね。で、RにするかWにするか悩みどころだが、むーん、別に光学ドライブは必須じゃないしなぁ。あと、メモ…

年末年始で読んだ本。

このときとばかりにハードカバー中心です。混んだ電車の中じゃねぇ・・・。当ると痛いし、持ってても重たいし。。。 つーか、「時の眼」の流れというか・・・。 まぁ、以前から気になっていたものをチーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島…

Parallels Desktopをダウンロードすべく徘徊してたら

Mac

およっ、日本語版もあるみたい。ぬー、けど高くね。1万9千円って、、、まぁ、実売1万5千円ぐらいみたいだけど・・・。Parallels Desktop for Mac出版社/メーカー: ソフトボート発売日: 2006/11/11メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 578回この商品を含むブ…

そろそろ買い時かと思っていっちゃいました。

Mac

MacBook買いました。当初の予定通り、白の安いの。で、メモリ2Gぶち込みです。安い店探して、合計15万500円でした。うっしし。Core2Duoマシンで、2Gメモリとしてはコストパフォーマンス良いですよねー。色々と問題抱えてたから見送っていたんですが、落ち着…