2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる頃には出るらしい。

「VIAのEDEN-Nデュアルプロセッサ搭載Mini-ITXマザーボード」が夏が終わる頃には出るらしい。うーむ。良いかも。。。詳細はここに書いてあるのだけど、なんかメインマシンとしても使えそうな感じがする。今まで815のPIII(800MHz)だったから、違和感無く使え…

始発でできないみたいなこと考えた?

と、言われた。←こぱんだ君なんだけど。。。 今日はタクシーで九段下まで、なんとか途中下車もせず乗り切りました。が、これから銭湯に行くには微妙な時間だなぁ〜。。。 今週はすげぇ長いなぁ〜。前半は地獄のようでした。 明日は、懐かしい人にあってくる…

がつん

仮眠を。2時間だけのつもりだったのです。ところが、連徹のため蓄積された疲労のためか涎の海を作ってしまった、久しぶりである。で、窓の外が暗かったことも手伝い大寝坊をしてしまった。。。あぅ。。 本日は久しぶりの宴があるのだけど、眠りこけないよう…

きつい。。。

今、7:19です。昨晩も府中へ、石垣帰りのF埜君の顔を見に。いやいや、仕事です。で、朝の5時頃に(ようはさっきですな、つまり、もうだめかえる。。。の、帰り際です)発覚したのが、「複製したデータがぜんぜんだめじゃーん」。属性引き継いでないし。評価…

始発で九段下まで戻ってきた

仮眠を取りたいところだけど、寝ちゃうと起きる自信がない。 往復の電車の中で「ヒューマン」読了。。。

そろそろ行くのだ。

週末になにやらあったということで、早く行ってなにやらしないといけない。涼しいうちに移動してしまうのが良いね。 今日も定時にてあがります。週末の別案件の総仕上げだ。本日中に帰れれば良いなぁ〜。F埜君は石垣島に遊びに行っているらしい。うらやます…

BlogPetが飼えるようになった。。。

まだ、書込みはできないみたい。シュールなコメントとか期待しているんだけど。。。詳細なアクセス解析ができるみたいだから期待してます。。。

スピード解説新会社法がわかる

スピード解説 新会社法がわかる作者: 浜辺陽一郎出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る法律が改定されるってことで勉強しないといけないなぁと思っていたのだけど、忙しさにかまけてやってなか…

ヒューマン−人類−

ヒューマン -人類- (ハヤカワ文庫 SF (1520))作者: ロバート・J・ソウヤー,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/23メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (66件) を見るポンターの続編が出てたので買った。「原人」の続編です。…

結局、東府中にお泊り

昨日は完徹とはならず、ビジネスホテルに緊急避難することができた。だって、仮眠室あるよって、、、言われてもねぇ〜、そんな誰が寝たかわからないし。。。あわてて、予約入れてもらいました。もちろん、自社経費ですが・・・。 朝、5時ごろに寝たのですが…

女子大生に聞けっ!

ふーん〜。だんだん大人になって普通の回答になっていくんだ。。。 おじさんは女子高生のほうが良いな。。。アウトプットが予測できない分楽しめるじゃん。まぁ、仕事に関連しちゃうと最悪だけどね、だってバグじゃん。。。

渋谷女子高生に聞けっ!

すげぇな。楽しげ・・・

Monad、やめ?くくくっ(w

Longhorn?だいぶ短くなりましたな。。。 やっぱ、悪質ワームが蔓延しちゃう危険ありってことですかね。。。 もう、XP SP4とかでいいんじゃないですかね。。。

耳掻き、するなって

そんな、耳掻きを。あの微妙な曲がりを求めてコンビニを梯子してしまうおれになんてことを・・・。 人類の悪しき習慣とよばれようともやめません。 実家にいたころは、犬や猫の耳掃除もやってあげていたけど、気持ち良さ気にしていたぞ。。。 手持ち無沙汰に…

久しぶりに本屋が開いてる時間だった。。。

ので、買い込み開始。。。母に習えばウマウマごはん作者: 小栗左多里,小栗一江出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (70件) を見るトニーファンの私としては、関連商品は買わねばっ。著…

う〜ん

まだ、変、痛みは和らいだが。。。ここんとこ、異常なぐらいゲリ率が高い。大腸が機能してないのか、とても痛いのだ。イワユルさしこみと呼ばれる下から突き上げるような痛みを伴うし、脂汗も出てくる。まったく、こまったものである。 10年ほど前も同じよう…

ん、コーデックがわからんとな。

こりを使えっ!! ポイントは "Sheet" viewです。ここに使われてるビデオコーデック・オーディオコーデックが出るんですが、入手先もついでに出るんですよ。素晴らしい。(のか?) もう、結構そろってきたものの、たまに音が出なかったりするファイルがあって…

そうそう、体専御用達というか、私らよく行ってました。ご馳走なのです。

ここによると、しばらく休業していたらしい。うわっ懐かしい〜って感じでちょっと調べたらこんなのが見つかった。 えっ?ちょっと店構えが違う感じなんですが・・・。 さらに、こんなの、れれ?ゲーセンの前じゃなかったっけ?えっ、学園西大通りの近く? え…

忙しいのに・・・ありがとうございます。。。

んー、しまった、kitajさんに見られてるのか。。。うかつなことは書けなくなってしまった。。。けど、なんでやねんにトラックバック打つとアクセス数が伸びるんだよなぁ〜。うひひひひっ。

ひとつの仕事を早めに切り上げて。。。

電車を乗り継いで行ってきました。が、なんと誰もいない・・・・。がーーーん。仙台らしいし、、、しょうがないので色々と電話をかけまくって中に入れてもらいました。 残作業を数年来発揮していないほどの集中力でかたずけて、終電に間に合わせて戻ってきま…

いかねば・・・。

寝ちゃだめだー。ぜってー起きれん。。。 横になりてぇー。。。あぅあぅ。。。 ねちゃった。。。。携帯電池切れしてるし、、、目覚ましセットしたのに・・・。

さて、いくか。

空調止まってんだよなぁ〜。多分、休館日だし・・・。

2005年9月22日(木) 発売

きったーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリ…

あひゃー、ど、どうしよう・・・あたふた・あたふた。。。

以前、トラックバックを打ったことのあるlateral55さんから返礼が・・・。 しかもMusical Batonなるものです。どうやら、幸福の手紙、ブログ版なんでしょうか。。。 こ、困りました。だっ、誰に回そう。お知りあいがあまりいないんで。。。 質問内容は日本語…

いいな、その手のやつ

眞鍋嬢が色違いで買ったという「ヨンさま靴下」。 今後は「ヨンさまストッキング」とか「ヨンさますけすけネグリジェ」などといった商品開発を期待したいものです。えらいぞ商品開発部っ。目の付け所が違う。違いすぎだけど・・・。 眞鍋嬢には「続・ヨンさ…

今朝、戻ってきたのさっ。

7時ぐらいに戻ってきたんです。あちゃらを出るときは結構雨降ってたのですが、こっちきたらふってねぇし。傘買わないでよかったっす。 ええ、昨晩より泊り込み作業を一発。あすたも行きます。 で、起きたのが14:45と言う話です。そう。暑すぎて目覚めました…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

と日記に書くと当たるかも〜。ということで書いてみました。んー当たるのか?

眠れない・・・。

まったく、うちみたいな小さな会社を苛めてどうすんだよー。支払い時期をまた一ヶ月遅らせてくれって言われても。。。ぶつぶつ。。。

500GHDD

高いよー。。。二つで10万じゃん。。。 そのうち3万ぐらいで落ち着くのかな・・・。

当然のごとく

終電は過去のものとなっていたので、タクシーで九段まで。が、乗って100mもいかないうちに脂汗が出てきました。八重洲口までたどり着けず、途中下車。。。結局そこから歩いてしまいました。おれの三半規管弱すぎです。。。 乗り物酔いのメカニズム 三半規管…