ヒューマン−人類−

ポンターの続編が出てたので買った。「原人」の続編です。楽しみ。。。

2005/06/28
読み終わりました。ポンターの宇宙とこちらの宇宙との間が再度つながり、人々が行き来し始めます。メアとポンターの濡れ場もあったりする。またしても、スタートレックネタがあるし、、、。
次のやつで完結するらしいのだけど、題名がハイブリッドとかなってるし。。。なんとなーく、話の落としどころが想像されてしまうのだけど。
気持ちのいい裏切り方をして欲しいなぁ〜。

しかし、「揺籃の星」の続編はいつ翻訳されるのかなぁ〜。
ずっと、待ってるのに。
待ちきれなくなったら原書で読むかなぁ〜。。。

そろそろ、一年だよー。。。
あっ、訳者がいっしょなんだ。。。
内田さんはここんとこソウヤ物を訳してたということか?