2005-11-03から1日間の記事一覧

昨日見つけてたやつを回収してきたのだ。

遅い昼飯を食べに出たときに買ってきた本たち。いったい、いつ読むんだろうか。。。太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)作者: チャールズシェフィールド,Charles Sheffield,酒井昭伸出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/10メディア: …

はぁ、はぁ、もう少しだ。

明日までにやらんといかん書類作成まであともうちょいだ。って、思ってたらリストからぬけてんのに気が付いた。。。ほげほげ契約書を書かんといかん。もうめんどくさいなぁ〜。。。って、言ってる矢先から算出した数字がオカシイ感じ…。いつおわんだろうか。…

ノート用のちっこいやつで電池持つの無いのか。

って、マウスの話なんだけど。今使ってるエレコムのやつ電池もちが悪い。デスクトップにつなげてるV500なんて買ってから1回しか変えてないのに、こいつはもう5回目ぐらいだ。 開発環境やらなんやら今まで複数のデスクトップに散在していたものをノートに移し…

「第3のビール」増税論議、はや「第4」封じ策 財務省

財務省は06年度税制改正で、ビールメーカー各社が酒税率を低くする狙いでビールに似た酒を開発するのを抑える税改正の検討に入った。「その他の雑酒」の税率引き上げ案が有力となっている。現在検討している「第3のビール」の増税を実施しても、メーカー…

夢は世界に通用するデザイナー…篠原ともえ

ぬぬ。まだいたのか。ええっ、26になるのか。にょにょ、「ウルトラリラックス」が、今年に入ってフランスのクラブシーンでブームに・・・。ほぉ。 まぁ、ポール・ギルバートが篠原専用ページを作ってるようにコアなファンが沢山いるんだろうか。。。

マイケル・ピラー死去!!

あうち。 /.Jにタレコミがあった。がーーーん。 ところで、癌だったのはわかるが、head & neck cancer ってなんのことだろうか?ついでに「Oh, My! George Steps Out of Closet」って・・・。クローゼットからのステップって??? It's a news story that's…