ノート用のちっこいやつで電池持つの無いのか。

って、マウスの話なんだけど。今使ってるエレコムのやつ電池もちが悪い。デスクトップにつなげてるV500なんて買ってから1回しか変えてないのに、こいつはもう5回目ぐらいだ。
開発環境やらなんやら今まで複数のデスクトップに散在していたものをノートに移しちゃったから、ノート用マウスが動かなくなったらすっごく不便だ。*1
それなりに節電してる感じはするのだけどね。立ち上がりがモタツクというか、無駄な1クリックを入れないとマウスポインタが動かないとかね。。。でも、USB入れっぱなしだと2〜3週間しか持たないんじゃないかなぁ〜。普通に使って一ヶ月かな・・・。
まぁ、ぐずぐず言ってもしょうがないので買いに行ったけど、雨降ってるし・・・。しょぼーん。
トラックボールマシンだとマウスいらないんだけどなぁー。復活しないかなー。赤鼻君やくるくるタッチパッドは今二つなんだよねー。。。

*1:定期的にバックアップしないと泣きそうな感じであるね。危険だ。