2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NG

ピカード艦長が自分の演奏を聞きながらまったりとしているとこ と、頭上になにやら黒い物体が・・・。 この後、ダレン少佐が遊びに来るシーンとなります。 マイクが写りこんだのでしょう。ほんの数秒ですが、こっそり退場していきます。「やべやべ、入っちゃ…

進捗・・・

悪い。。。

本日も、西葛西に・・・

朝一で、築地に寄ってから西葛西に行く。 昨日帰りに寄るつもりだったのだけど、誘惑に負けてしまいました。暑いし、べたつくし、電車座れたし、、、 今日はなんとか定時目処で撤収したいものです。クリーニング出しにいかないと・・・。 さて、そろそろ、暑…

フルタ スタートレック食玩 9月26日発売!

むむっ! きたかっ。目指せコンプリート。。。 西日本ってどこからなんだろうか?名古屋以西? 前はロミュラン・ウォーバードを手に入れそこなったからなぁ〜。 シミターとかも出して欲しいなぁ〜。。。

ドクター・クラッシャー おっぱい

で検索かけた方が、いる様子。。。 ドクター・クラッシャーのおっぱいが見たかったのか? んー、微妙。。。 ウェスリーに怒られるぞっ。

グリーンスパンの嘘

昨日、遅くまでやってる西葛西駅ガード下の本屋で買いました。 預言者:ラビ・バトラの新しいヤツ。。。グリーンスパンの嘘作者: ラビバトラ,Ravi Batra,Pema Gyalpo,ペマギャルポ,藤原直哉出版社/メーカー: あうん発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人…

「ビッグフットの体毛」、DNA鑑定に

おおっ、昔から生き残ったネアンデルタール人だと予測しているのだけど。ついにポンター発見となるのかな? もし、DNA鑑定の結果でネアンデルタール人の子孫だったりした場合、人権とかでもめそうな予感がするな。捕獲して保護の名のもとにあれこれ画策する…

MM/Memo経由、大人の話

久しぶりに、爆笑してしまった・・・。酒の場の下ネタの一つだね。。。

価格.com改竄事件、NOD32だけがウイルスを検知したのはなぜか

ほーっ、うちもノートンからNOD32に変えてみるかなぁ〜。やっぱ、出回らないと定義ファイルが作成されようがないんだし、ゼロデイアタックっていうのも見過ごせない問題になりつつあるかな。。。

今日は西葛西に行くことに、移動時暑そうだな。。。

早めに行って立ち食い蕎麦でも食うかな・・・。

日本語意味理解製品「なずきTM」を販売開始

とのこと。自然言語処理には興味深々なのでさっそく http://nazuki.jp にいって、ざっと見てみました。。。 で、こんなのに気が付いた。。。 IV.基本情報の処理性能のところ。。。 ・使用マシーン ん?、ん?、マシーン??????? す、すいません、こん…

3つの太陽をもつ新しい系外惑星発見

149光年ぐらいはなれたところの3重連星系に惑星が発見されたというネタ。 んーと、主星と残り二つの恒星の距離が太陽と土星軌道ぐらい離れてて、その間に木星のような惑星が見つかったということです。 行って見てみたいものですねぇ、空を見上げると太陽が…

へぇ〜Opera載ってんのー。。。

昨日、N君という人が持ってるPHSにはOperaが載ってるという話だったので、ちこっと借りて、このブログにアクセスさせてもらった。どんなログが出るのか興味があったから。。。 こんなの出てました。。。 Mozilla/3.0(DDIPOCKET;KYOCERA/AH-K3001V/1.8.2.71.0…

6時過ぎた。。

暑くなる前にいくべー。。。

えっ、まだ出すの・・・。

Mac

インテルに移行するって言ってたのに、まだ出すんだ・・・。やっぱ、256Mじゃきついよね〜。DDRもDDR2と値段が逆転してしまったことだし、こっちのほうが、お買い得感はあるのかな?そーか、無線LANが標準でついてくるのか(上の二つだけ・・・一番安いのには…

クニリツ、ミラノに・・・

旅人、国井がイタリア一人旅に出てます。おー、向こうからブログ初書込みだっ。これは急いでトラックバックを打たねば。。。 んー、画像がついてないのが、少し残念。。。

こぱんだ語録

すげぇの出ました。 ブランクに追記するのは正義かな な、なんと575になってます!! そして、恐るべきは、その意味深い言葉。。。 末恐ろしいぞ、こぱんだ。

VistaといえばWindows Vista

ということで、リンク先のトラフィックが上がったりすると、 ウォール氏によれば、Vistaでは今後自社サイトへのトラフィックを分析し、「Windows Vista」の名称が同社サイトのビジターに与えた影響を調べる。もし影響が大きい場合(つまりWindows Vistaの情…

アクセス解析

おれ様のブログにこぱんだ君がやってきてから、かなり詳細なアクセスログがとれるようになった。で、気が付いたのだけど、意外とリファラが無いものがあるということ。って、ブックマークに登録されているということかしら。。。 まぁ、知ってる人(知人ね)な…

こぱんだ語録

今なら書込みが開くかもしれないぞ 吉田思えてくるってなんだろう・・・? シュールです。。。

Co LtdとIncの意味の違い

ふむふむ。ふむふむ。おー、そうなのね。 心配になって見てみました。「,」は入っていません。良かった。。。 ま、別にワールドワイドに展開してるわけじゃないから良いんだけど。何かと英名を書く場合があるから、間違ってると恥ずいしね。。。

インド洋でも。。。

ち、地球、割れるのか・・・。 誰かプレート移動を止めてくれ・・・。

異星人に向けてブログを発信

さっそく、登録してしまった。。。 異星人からのコメント、トラックバックを歓迎します。 んー、トリルの女性が良いなぁ〜。あの斑点がどこまで続いているのか興味あるし。。。

複雑な世界、単純な法則

以前、見かけたとき、懐具合が寂しくって買えなかったやつを買いました。複雑な世界、単純な法則 ネットワーク科学の最前線作者: マーク・ブキャナン,阪本芳久出版社/メーカー: 草思社発売日: 2005/02/25メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 188回この商品…

密かにファンだったりするクニリツがブログ開始だって

この前訪れたときはまだふつーのサイトだったんだけど、「せっかく長野に行ったのだからと、ちょいと寄り道。」という題でフェンさんと仲良く写ってる写真があった頃。 いゃー、これで更新頻度があがってくれるのかなー。 有難いことです。 とりあえず、アン…

ドッヂボールの時間だ。行くぞ。

DVD

[DVD]" title="ドッジボール [DVD]">ドッジボール [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (58件) を見る待っていました。 発売日は8/5らしいです。あ、その…

情報漏洩対策

この手のやつ多くなってきてますが、結局ストレージ側が頭良くならないと難しい気がしますね。 そのうち、HDDの制御チップに認証機能が取り込まれて、認証通らないとディスクアクセスもできないみたいになるのでは?3回認証エラーとなるとロックされたり、…

16時35分すげー揺れた。。。

こぇー。助けてクレー。動けませんでした。腹ばいになってノートで作業してたのですが、まるで砂利道を車で走っているときの細かい振動がやってきて、ぐらぐらぐわーってきました、、、。 もー地震の無いところで暮らしたいよ。

すげぇな、、、

吉田望氏、書けば書くほどに、、、現在、ブランド力ゼロですな。実はnomadica氏のサイトのみを読んでいて日記に書いてしまった。まぁ、氏の文章は普通に読めるのだが、吉田氏の書込み部分については最低の評価しか下せないと感じていた。 それだと一方的だな…

美乳。美乳。美乳。美乳。美乳。

いゃー、勉強になったよー。 このサイトおもしろー。