情報漏洩対策

この手のやつ多くなってきてますが、結局ストレージ側が頭良くならないと難しい気がしますね。
そのうち、HDDの制御チップに認証機能が取り込まれて、認証通らないとディスクアクセスもできないみたいになるのでは?3回認証エラーとなるとロックされたり、データ消去されたり、物理的に破壊したりとか・・・。
なんか数年うちに出てきそうな予感がする。。。SSATAとかSSCSIとかいう名前で・・・。(頭のSはセキュアとかね。。。)
実際のディスク制御をしている部分を弄んないと別のマシンに繋げてしまえば時間さえかければなんとかなるかも知んないしね。
けど、ばらされるといっしょか・・・。
んー難しいなぁ〜。
いっそのこと、揮発性メモリ上に置いて、通電状態じゃないと保存不可としちゃうか・・・。あれれ、、、ディスクレスになってしまった。。。
そうだ、体内に内蔵してしまえば?だったら盗まれないし。忘れない。
情報は常に身に付けることで守るのだ。誘拐が増えちゃいそうだな・・・・。