2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、あげどきだな・・・

Debian4.0が年末にでるのか。もーいい加減にサーバのバージョンアップを真剣に考えないと・・・。カーネルも2.6系になるみたいだし、ちょうど良いかな。。。設定周りそのまま移行できると良いなぁ〜。前はIPマスカレードを効かすのにカーネルビルドしたりし…

バブルマンII 南極ソーダ

おおっ、オイラも15時にコンビニで買って飲んだ。普通に飲める良い感じのジュースだった。が、裏には気が付かなかったよ。がびょーん。

雨、やむから・・・もー。。。いや、止んでください。

傘紛失。どこでだろう?今、気が付いた。ラーメン屋か・・・。まぁ、安いやつだから良いけど・・・さ。少し、悔しい。。。

へへっ、今日も18時に帰れたので

DVD

バビロン5を探しに。で、ヨドバシへ寄ってみたけど、品切れだってよー。おいおい。そんなに人気があるのかい。意外だなぁ〜。あと、ポイントが溜まる石丸に行ってみた。おし、ここはしっかりあったぞ。石丸は意外と穴場なんだよなぁ〜。まだ、レッドドワー…

ええ、そんなに働けません。もう、今は・・・。

昔、400時間以上の月が数ヶ月続いた時は確かに死にそうでしたね。今のオイラにはもう無理です。っても、去年、掛け持ちしてたときはこんな感じでしたけど、夕方移動して始発で戻って仮眠・・・みたいな。 でも、土日休み無しで出ちゃうとすぐ300時間超えちゃ…

秋に向かって沢山見ないと掃けないないんだよ。

DVD

アンドロメダ シーズン4 DVD The Complete Box 1出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/08/30メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るアンドロメダ シーズン4 DVD The Complete Box 2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/27メ…

AXNでアトランティスが始る

といっても、本国ではやってるわけだし、日本向けの放送開始ってことで。うーむ、見たいなぁ・・・。秋からか・・・。シーズン3も始ったみたいだしなぁ〜。。。ぬーん。DVDの出方しだいだよなぁ。。。

うぁ・・・

ザウルス君WPAに対応してないのか・・・WEPに変更しないと繋がんないや・・・。がーん。サクっといかんな。 変更したら繋がった。なんか、認証に時間が懸かってるような気がする。繋がってしまうと快適なんだが・・・。よし、これで遊べる環境が完成したぞ。…

CF・無線LANカードを買った。

I-O DATA機器 IEEE802.11b 対応 無線LANアダプタ(CF+TypeI) WN-B11/CFZメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見るこれ買った。けど、選択肢が少なすぎる。。。 なんかI-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANアダプター(CF+ Type I) WN-G54/C…

Opera入れた

レイアウトは崩れなくなった。けど、Flashは駄目なのね。。。こぱんだ君が出てこないよ、、、さびしい。つーことは、やわらか戦車もつんつん出来ないのか、、、残念。

NetFrontいま3だ

うまくないな、operaが使えるらしいから、インストールしてみるか。。。意外とキーボードは慣れてきたかも。携帯よりは楽かも、どうせなら書院4とか入れて変換候補を出してくれると助かるのに。

だぁ〜ぁぁぁぁ

しまった、うかつ、SDカードなんて読み書きできる母艦が無いことに気が付いた。つーか、持ってたのって携帯用のminiSDだったよ、大体、携帯で取った画像をブログにアップするためだけに買ったし、USB経由のインタフェースだってローソンかどっかのコンビニで…

予定外の大出費・・・

液晶ディスプレイを買いにいったはずが・・・SHARP パーソナルモバイルツール Zaurus SL-C3200出版社/メーカー: シャープ発売日: 2006/03/17メディア: Personal Computers クリック: 56回この商品を含むブログ (21件) を見るか、買ってしまった。ついでにSD…

雨多過ぎ・・・。

今週は傘が手放せなかったなぁ〜。今週から通ってる現場は駅から結構歩くからびしょ濡れになってしまう。やっとこ今後の方針を固めて、どうやら楽できそうな予感がしてきた。まぁ環境的にはめんどくさいところだけど気楽に流せると良いなぁ〜。終わったら、…

あつ

やっと、スターゲイトDVD-BOXを見終わった。次はいつ出るのかなぁ〜。。。しかし、スタートレックからクワークやらオドーやらディアナ・トロイが参加しているのは違和感があるなぁ。まぁ、それはそれはで楽しみなんではあるが。。。しかし、アンドロメダも同…

早起きして散歩

暑いじゃないか!陽射しがキツイぞ。。。すっかり、エアコンに依存してしまってる。。。今日は秋葉原までお買い物に行く予定なんだが、行きたくなくなってきた。んー、どうしょうかなぁー。

暑いぞ、地球!

つか、外出歩いてると暑すぎてピットインの回数が増える。アイスコーヒーでお腹タプタプになってしまう。若い頃はお手拭で顔や首すじを拭うオヤジを見て、いかんなーおれはやらんぞ、と思っていたが、しっかりやってまねすね。はぁー、気持ちいー。 しかし、…

懸案解消かな?

腰痛治療のあと、待ち合わせ場所に行く。半分ほど歩いて後悔。。。暑い。タクシーで移動すれば良かった。。。A君と無事に出会えて、事前に打ち合わせしておく。1時間ほどお茶して、面接場所に移動。あとは宜しく頼むよ。と別タスク開始。。。 。。。終了後、…

うろうろ

午後から、うろうろです。悪い子はいねがー。やっぱり新宿で迷子になるのね。。。とほほ。分かりにくすぎだ。。。

呑み

いやいや、頭痛い。座ってるときは気にならなかったけど、店出てから回る回る・・・。どーなっとんのじゃろうか。。。

evianのせいなのか!

腰を痛めたのでアミノサプリを大量摂取するために水を買うことにした。昨日の晩の話だけど・・・。で、あまり好きじゃないevian(1Lボトルがこいつしか無かったからなんだけど)をしょうが無いから買うことに。で、アミノサプリを大量摂取して寝たのだけど。。…

時間つぶしに・・・。

DVD

整体屋に電話したところ一時間待ちとのこと。タクシーで行って待たしてもらおうと、コンビニで漫画物色中に、そうかまだ見てないなってことでハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/21メ…

げー

ええっ。靴買いましたよ。そう、フットサルに誘われてましたんで。 普通に外履きにも使えるようにと吟味しまして。で、遅い昼飯を食べ終わり、夕方近く喫茶店を出たところ雨です。まぁ、本降りでも無いし傘買うまでも無いかとぷらぷら歩いておりましたら。ず…

つーことで。床屋さんに行った。

内装工事をした様子。鏡の横に液晶TVが架かっている。一人一台だ。っても、3人分しかないのだが・・・。シャンプーのやり方が変わった!仰向けタイプ。美容室みたいじゃないか、っても、やってくれるのはオヤジなんだが・・・。しかし、オヤジ慣れない様子…

買っちゃった・・・。

DVD

スターゲイト SG-1 シーズン2 DVD The Complete Box出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/06/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るスターゲイト SG-1 シーズン3 DVD The Complete Box I出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/…

サッカーねたなんでしょうかねー

龍時 01-02 文春文庫作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (62件) を見る龍時02‐03 (文春文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 1人…

夏休みということで

ちょっと早い夏休みということでブログ更新をさぼってました。普通であれば過去日記という荒業を使用するのですが、それもめんどくさいし・・・。まぁ、たまには良いかと思って。。。