きたーっ

黎明の星 上 (創元SF文庫 ホ 1-25)

黎明の星 上 (創元SF文庫 ホ 1-25)

黎明の星 下 (創元SF文庫 ホ 1-26)

黎明の星 下 (創元SF文庫 ホ 1-26)

で。いくら探しても揺籃の☆が見つからなかったので、再度、購入。まとめて読み直すのだ。

読み直し中・・・。

ぶらぶらしてたらこんなの発見

僕たちの終末 (ハルキ文庫)

僕たちの終末 (ハルキ文庫)

面白そう。なんか、太陽の盾に終末ネタがかぶってる・・・

うーむ、全体的に青いのー、やはり表紙から受けるイメージそのままですな。登場人物が薄っぺらい感じがします。また、宇宙船を作るって、作る部分をはしょったらいかんでしょうに。。。もー、がっかり。。。最後は10人の子供達が船に乗っていくわけですが、そのまんま投げっぱなしかい。全然、期待感がゼロなんですよね。大体、地球がヤバいからどっか別の星にって・・・、やはり、短絡的でリアリティに欠けるなぁ。日傘だよなぁ、まずは。。。主人公にしても36にもなってピュアすぎるのが臭過ぎる。っか、主人公をはれるポテンシャルが無いのでは?ていうか、ジュブナイルまたはライトノベルだなこれって。SFとしては☆1つだなぁ〜。