週末書店荒らし隊

ここ数年、書店寄る回数が減った。別にAmazonとかを利用しているわけではなくて単に仕事帰りのルート上に良い感じで開いている書店が無いだけなんだけど。。。で、土日にぷらぷらしてるときについ買ってしまうというだけだったりする。でも、気が付くと出たての新刊を手にしているケースが多いんだけど、どうやら金曜日に出るの多いみたいね。ということで、10/21にでた「ハイブリッド」買いました。

ハイブリッド―新種 (ハヤカワ文庫SF)

ハイブリッド―新種 (ハヤカワ文庫SF)

啓示空間が読み終わるまで我慢。。。あと500ページだ。。。

普通だったら手を出さない系の本のタイトル。けど、なんかどっかの書評を読んでしまって、面白そうな本らしいから1300円ドブに捨てた気持ちで購入。700円ぐらいは回収できれば良いかな。

こういう、内部暴露系の本は手に取ることにしてたりする。まぁ、今回のは内部暴露ではなく、会社でこんなんやってまーす。ってな感じまっとうな本なんだけどね*1。以前出てた元F社の人が書いたやつとか、、、結構生な話はネタとして捕獲しておくことに。で、後で裏を取ると。。。

*1:内容はこれから読むんだけど