だと思いますが、何か?

現場に行ったら周りが騒然としてて、何がなんだかとってもあわただしいのだけは分かった。トラブルが収束してなくて、さらに傷口が広がってしまった様子。
オイラたちとは、まったく関係ない話なんだけど、実は少ないけど影響を受けてしまっている。まぁ、仕事が先に進まんだけなのだが・・・。
月曜日から泊まってる人達がいる様子。問題が収束せず、水曜日ぐらいから20人ぐらいのヒトがわらわらと、かなり目障りなんだが、集まってきている。中には、まったく機能するはずのない営業部長さんやら他のプロジェクトからかなり懐かしい連中まで・・・。てんやわんやでおてもやん状態。全力で会社として対応しているところを見せたいらしく頭数を揃えました。というのが見えておりますなぁ。。。けど、実際、仕事してんのって片手で足りる人達で、あとは何をしているのやら。。。I革氏などしきりに眠い目をしながら、うろうろと暇を持て余してるし。残ってもらってるヒトに仕事が振れない状況、振る人間がいっぱいいっぱいだし。。。まる一日以上メシも喰わず対応しているらしい。
しかし、誰か冷静に判断できるやつが一人は必要だろう。
先は長そうなんだから人手が必要なときにヒューマンエラーを出すぐらいだったら寝かしてやれよ。
近くにはホテルもあるわけだし。
なんで、そんなことに気が回らないんだろうか?
と、思いつつ現場を後にしたオイラだった。。。