見終わりました。

むーん。シーズン3ですが、エピソード数が2個ほど少ない。ディスク7はまるまる特典映像だし、少し損した気分。まぁ、ヴォイジャーも最初のシーズンはえらく話数が少なかったしなぁ。
ズィンディとの戦いも一段落したかと思いきや、最後はナチスかよ。っていう支離滅裂な展開となってますが、まぁ悲しいかな視聴率獲得のためにあれこれ試行錯誤した結果なんでしょうかね。まぁ、このシーズン苦肉の策なのかトゥポルが脱ぎまくりです。ついでにフロックスまで素っ裸になるしまつ。。。
全体に脚本書いてる人達の苦しみが溢れてる気がするなぁ〜。困ったときのタイムトラベル展開は苦しすぎるな。。。
リック・バーマンが地球が危機となる本編が人気あるみたいだから地球を危機にする話にしてみたってさ。なんか、違う気がするぞ。シーズン通してやるのはねー、やっぱ間延びするし。DS9とかドミニオン戦争中も野球してたりしてたじゃん。やっぱ、シーズン通しての暗い感じのエピソードが続くと気が滅入るって。次の週が楽しみにならないもんなぁ〜。
次作るときは頼むよ、ほんとに、数シーズンで終わるとストレス溜まるって。