なのかよ・・・。

すごい、ありえないバグ話を聞いた。
とあるMさんが、自分名義の某M菱U○Jの口座を二つ持ってたそうな。
で、通帳を繰越ししに、それも同時にしに行ったそうだ。。。
んで、えらく時間がかかって戻ってきた新しい通帳を見たところ、A口座に付いてた定期がB口座に移動していたそうだ。ふっ、さすがに6000人もSEを投入しただけあって、素敵なサービスを実装したもんだね、って、おいおい、どこをどー変えればそんなことになるんだよ!
その後、元にもどすための手続きとして、この書類を書いてくれだの、銀行印を押せだの、挙句の果てにその書類の束を郵送しろと、、、さすがに温厚な仏のMさんブチ切れたそうです。自分とこのミスの尻拭いをお客にやらせようとする姿勢や、対応した行員の不機嫌そうな態度、申し訳ありませんの一言も無いし。
頭にきて、直ぐにあなた達が対応して元通りにしろと、でないと出るとこ出るぞと。まぁ、当然だ。それまで、すぐには直せない数日かかると言われてたのが即対応できたそうだ。結局、ミスを隠蔽するためにお客からの要望で定期を移動したことにしたかったみたい。ズルイ奴らだ。
で、帰り際、手提げ袋一杯の粗品をどうぞと言われたらしいが、邪魔なので結構です。と。
んー、男らしい。いや、漢だね。
という、エピソードが2週間ぐらいまえにあったらしい。
っーか、他行接続失敗の原因もバージョン管理ミスだったという話らしいけど、報道に乗ってない障害がまだまだありそうな予感。