ノート用のDVDドライブ買った。

Logitec USB 2.0外付型ポータブルDVDスーパーマルチ LDR-PMA8U2

Logitec USB 2.0外付型ポータブルDVDスーパーマルチ LDR-PMA8U2

途中、疲れてしまい、横になってスタトレを見るために、ノート用のDVD外付けドライブを買いに行った。ビックP館で17800で売ってました。溜まってたポイント使ったので1.5万でお釣りありぐらいです。
生意気に、DVD-RAMも読み書きできちゃいます。初めてのスロットなので、どきどきしながらディスクを入れてみました。入れるときに結構な抵抗があるし、メカニカルな音がするし、ディスクに傷が付かないか心配でしたが、大丈夫でした。リードだけだったらバスパワーで動作するようなので便利です。