ぷぅ。はぁ。。。

証跡です。キングファイルに19冊です。そのうち8cmが半分以上を占めてます。紙です。環境に厳しいです。全てが手書きなので右手が攣りそうです。。。ホッチキスの玉を2000発ほど使ってます。久しぶりにバカバカしいと感じました。プリンタのトナーも15本以上使ってます。1本で2500枚出力できるそうです。A4の紙ですが500×5×6は消費しています。。。
まじで、ここ数年間の平均年間手書き文字数を超える文字をこの数日間で書いてしまったと思われます。今回のプロジェクトに入ってからコンビニで買ったボールペンのインクが半分以上消費されました。もう二度とここの仕事はやりたく無いです。。。疲れた・・・。

追記:
馬鹿げたことに全ページに証跡番号を振れと。冗談じゃねぇよ。ホッチキス止めして最初のページだけで良いって確認したじゃないか。絶対やりません。と、突っぱねたら、間に入ってる会社が泣く泣くやってた模様。
呆れたことです。振り上げた拳は下ろせないのか、下ろし方が分からんのか知らんが、そんなことに稼動裂くぐらいなら、もっと製品品質を上げる方向にマネージメントできないのかな。保守フェーズに入って対した改修も無いのにトラブル続きなのは、恒常的に無駄な作業が多すぎて注意散漫になっているとは思わないのかな?体裁だけ整えて、体裁しかチェックしないところに問題があるとは思わないのか、ほんとダメプロジェクトの成れの果てというか・・・。頭は使うもんだよ。思考停止状態が長すぎたか、やっぱ同じところに10年以上いると壊れちゃうのかなぁ・・・。