浅草・金楽

初めて、雷門とやらを見ました。おおっ、テレビでよく見るあれだっ!!観光客多し、雷門前に佇んでいたら何人かのカメラに収まってしまった様子。。。ふっ、人気者は照れるな・・・。って、ぼけっ!
などというのは手前において置いて、とにかく初めての浅草は楽しげな場所でした。こんどは昼間に来て見ようと思ったね。
で、浅草にある金楽という焼肉屋さんに来て見ましたよ。昨日、御茶ノ水某所に予約の電話を入れたら年内いっぱいですと断られて・・・。本日、お昼頃に電話したら取れちゃった。。。
ハラミ旨しと評判の店。。。どうでしょうか。最近、オイラ的にはハラミうめぇよ、それも塩。。。と大分肉嗜好が変わってきているのでちょうど良いね。
店の前には黄色い看板が出てます。ちなみに店の前に置いてある業務用冷蔵庫、あの中、肉です。肉。帰りに気になったS腹君が開けて確認しました。そっと、2kgほどのブロック肉をかばんの中に入れたのは秘密かもしれません(嘘)。
ぼくらが入る前に飛び込みで2名のうら若き女性達が、いっぱいですと断られてました。よかった予約してて。。。中に入る、まぁ、もうもうと、そりゃあ、うちは煙も味のうちですから食べちゃってくださいと言わんばかりです。で、二階に通されました。上着を脱いで100ℓぐらいの業務用ゴミ袋に押し込んで作業開始。
取り合えず、レバ刺し、センマイ刺し、オイキムチ、ハラミ塩×2、タン塩×2、ライス×3、ウーロン茶×3です。
しばし、待つこと・・・。うぉ、タン厚い。凛の三分の二ぐらいはあるかも。ハラミは2cm以上の厚み・・・こりゃあ喰い応えあります。取り合えずハラミから。焼く、焼く、もう食うし・・・。もぐもぐ、あっ、熱通ってないや。けど、うまーい!!!この肉の風味は良いです。タンも食う。うめぇ。
と、大満足で次にカルビ×2、ロース×2、ホルモン盛り合わせ×2と注文。さすがに立て込んできたらしく出てくるのが遅い・・・。まだかー。。。まだかー。。。来たっ!焼けーっ。
カルビ旨い。ロースいまいち。ハツうまい。レバーいまいち。あと、これはどこだ?旨いけど・・・。もみダレの塩梅がちょうど良いっ!
〆はテグタンクッパ。旨い。。。
で3名で16400ナリよ。安い。。。
☆4つです。