九月度第三回焼肉集会

本日は月島にあるです。遅刻厳禁、お説教されちゃまずいということで30分以上前に着いてました。さて、時間2分前に店の前で待っていたところ、ちょっと待てと・・・。結局10分近く待たされて入店。
面子はジャンボ経験者のS野君、未経験者のS腹君&I那珂君とオイラの4名。
まずは、レバ刺し、センマイ刺しの生ものをと。がーん!夏場は休みだそうだ、保健所通達に従うんだようちの店は、他は知らないけどさ。とマスタ。。。そ、そうなの?寂しい・・・。気を取り直して、上タン塩×4、上ハラミ×3、カルビ×2、塩ミノ×1、タレ内蔵肉×1。つくね4本。取り合えずこんな感じで注文しました。
タンは食べ応えのある厚い肉で、噂どおりで焼き方をマスタするのに2枚必要なかんじでした。内蔵肉以外の肉はくにもと系のお肉かなぁ〜。締め一個前に、テグタンクッパクッパでとどめを刺し、〆として、上ロース×1、巻きロース×1を・・・。くぅー、お腹いっぱいです。合計31Kほどとなりました。
帰りの道すがら、旨いがジャンボ>凛だねとS野君、オイラ的には厚いタンは良いなぁなのでタンだけは凛>ジャンボ。残りの二人は、ジャンボはこれより旨いの?と目が点に・・・。S腹君は肉の日に行くことが決定しているので良いとして。I那珂君は来月ジャンボ行きましょうよっ!と力入ってるし。。。
帰り道の公園では旨肉のせいなのか、童心に帰って遊具で遊びだす始末。その辺の写真はS腹君のブログにアップされるらしい。目線は入れてくれよな・・・。