うそっ!

今日の昼飯は、「ホテルに入ってる店で喰うか」の一言で、某ホテルイースト21というところの某桃園という中華料理屋に入った(ぜんぜん伏せてませんが、何か?)。けど、触手が伸びるものが無くって、つーか昼飯にコースなんて、休み終わっちゃうし・・・。つーことで、好物の坦々麺(1680円)、で、こういうところはお上品に出てくるので当たり前の大盛りオプション。
ええっ、いやね、旨くないし・・・。これじゃ、坦々麺とは騙れません。
で、支払い、なっ、なーんと。大盛りオプション付きだと2400円だそうです。しかも、プラス10%、プラス5%と総額2772円ですよ!
まぁ、オイラ貧乏な星の下で育ってきたのでこの感覚は理解できません。大盛りにしただけで700円以上乗っかるなんて・・・。たかが麺類じゃないですか、上ロース大盛り(1.5人前ね、あるかわかんないけど)とかだったら理解できるんだけど、麺2玉とかじゃないの?そんなに旨い麺でもなかったし・・・。
周りがあんなに混んでるのに、空いてる理由が理解できた気がするんですけど・・・。そんなものなのかなぁ〜。