じみんとうマニフェスト斜め読み

このうちの何割が実行されるのか?具体的な数値目標が乏しいからね・・・。
郵政民営化にしても現状の法案はだめだめでしょうに。本当にこんなことがしたいのか?ポイントがズレてるよね。米国の外圧に負けてって言われてもしょうがない内容だしね。民営化するんだったら、経営者をどっかから連れてこないと・・・。いきなり会社経営しましょうって言っても今の面子じゃ回らんだろうし。
スリムな日本。って言っても、全然イメージ湧かない・・・。役人に自分たちのリストラ計画は立てられんだろう。おれ的には全部ばっさり二つに分けて、それぞれで予算確保のための入札をさせる。で、翌年は予算確保した側に仕事させる。で半分になる、手が足らない場合、予算内で負けた側を雇うのもOKなんてことする。どうでしょうかね?あっと言う間に小さな行政の誕生だ。
政治改革。が、政治資金規正法の改正って・・・。たのむから、禊完了って言ってまた現れたりできないようにしてくれ。結構、不愉快だ。あと議員多すぎ。
国際競争力。経済的な仮想敵国としての米国なんてぇーのが必要なんじゃないか?米国スタンダードをグローバルなものとして受け入れるべきじゃ無いことに気がつけよなぁ〜。日本の技術力を向上させるってぇのが「IT推進」と「科学創造立国」ってしょぼ杉。前者は置いておいても後者はいつになるのやら。。。就労ビザとか大盤振る舞いして、外国人技術者を集めるほか無いのでは?
しかし、スーパーコンピュータとか宇宙輸送システムとかって取りたいのか?えらくニッチじゃないか。国家基幹技術プロジェクトって言われてもねぇ、、、まぁ、国家と名がつくプロジェクトってパッとしないの常か・・・。
また、なんで沖縄に科学技術大学院大学なんだ?基地とバータなのか?
ふぅ、疲れた・・・。
国際貢献は別に自衛隊派遣じゃなくて良いだろう。別の国際支援省なんてのを作ってそこでまとめてやればいいじゃん。ODAもそうだし。自衛隊行っても土木工事しかしてないんでしょう?人材の無駄だから、、、彼らは間違いなく軍人だしね。いいかげん認めてあげてください。ちゃんと、憲法改正をすべきだよ、議論してさぁ〜。武器携帯して戦うことのできる人達を軍人と呼ばずしてなんと呼ぶのよ?そういうことを言ってるから回りから信頼されないのでは無いの?
33ページありました。思いついたこと書いてみましたぁ〜。とっても玉虫色の仕上がりとなっています。こんな程度であれば、その辺のおじちゃんでも書けそうな感じです。いつからか、マニフェストなんて言葉が一人歩きして、選挙のたんびに出てきますけど、もう少し現実味のある効果的な提案をしてもらわないと選択できないんだよね。この政党を選択すると将来こんな未来が待っているというイメージが湧かない。本来であればこの部分を理解、納得してもらうってのが選挙の目的なんだと思うのだけど、別のところに力が入ってるんだよね。
だから、選挙期間中はムカツクほど煩いんだよ。正しい、選挙をしてくださいな。