マジかよぅ〜

某社の出してきた提案書の説明会というか、レビューというか、、、第二回目なのに、この程度かい。あんなに時間かけてもこれだと情けなさ杉。オイラ客の目線でチェックする立場なんだけど、呆れて突っ込みも少なめ。。。つーか、休みがちのM花鳥も開始3分で投げ遣り状態。「取り敢えず、これで一度みんなにプレゼンしてみましょう。みんな白紙の状態ですから、色々と質問も出ると思います。まぁ、それに的確に答えてもらえれば良いです。」と優しい声で・・・。「じゃあ、ざっと変更入れたところを先に、その後で通しで説明してもらえますか」
そのうち、PMと紹介されたやつは帰るし、PLだっつー爺は頓珍漢なことを口走るし、営業はフォローしきれないし。。。打ち合わせ切り上げたら、別件のプロダクト営業をリキ入れて始めるし。つーか、そのパワーをさっきの提案書にぶち込めよ!
つーことで暗雲立ち込める2時間でした。来週は暗い気持ちで週が始るのね・・・。