水伝って・・・。

水滸伝の略かと思ったら違ってた。アンテナに入れてる「いろもの物理学者」にそんな見出しが・・・。なんやらほい?とリンク先に飛んでいって言葉を失いましたがな。マジですか?たいがい、学校の先生にはアホが多いと思っていたが、、、つーか、教育者たるもの怪しいものを流布すんなよなぁ〜。米国でやってる進化論撲滅運動みたいじやないか。。。あほくさ。
しかし、そんなものを教材にしないと道徳を子供達に伝えられないこと自体が問題なんだと思うのだよ。つまり、教師自身に道徳観が無いからじゃないのか?昔と違って核家族という小さい社会の中で育って学校出て教師になったような、「社会を知らない」大人に道徳=社会規範を教えることなんて無理じゃないか?