朝日ソノラマ解散らしい。

若い頃、お世話になった朝日ソノラマ社が無くなるそうだ。悲しいね。夢枕獏のキマイラシリーズや、菊池秀行の吸血鬼ハンターDシリーズ、トレジャーハンターシリーズなんか追いかけていたのだけど。。。いつから読まなくなったんだろうなぁ〜。多分、ガンダム好きな人もお世話になってると思うのだけど。んー、残念。いつまでも子供向けというところに留まり続けたのが良くないのかもしれない。出版社も最大読者層の世代に合わせた成長をしていかないといけないということなのか。最近の子供らだけではソノラマ文庫も喰っていけないということかな。。。

調べてみて分かったけど、どれもシリーズ続いてたのね。どっから読み始めれば良いのだろうか?つーか、始めからかい・・・。手に入るのかなぁ・・・。