初上陸

よく考えてみたら、大阪に用があって目的地にしたのははじめてかも。そりゃ、幼稚園にあがるまえにおばぁちゃんに連れられてレシプロ機に乗って行った記憶があるが、何しになのかは知らない。
今回は博多に行ったついでもありーの、妹家族が引越ししたこともありーの、で、生まれて元気に育ってるらしい生姪っ子を見に行くのが目的。
で、最寄り駅に着いたら、待っててくれたらしいのだが、さっぱり気がつかなかったオイラ。目の前を素通りして地上まで行ったオイラを追い掛けてきてなんとか再会を果たしました。
上の子は小6で、下の子は小1。二人ともオイラに遺伝子が似てるせいか可愛いね。(オジバカです)
たわいのない話しをして、また来るぜ、と。

今、新幹線で東京に戻ってる。
携帯からの入校です。やっと、名古屋だ。
ハードな一週間だったよ。