八月度第二回焼肉集会

行って来ました。ジャンボ。新人6名を引き連れて。まぁ、行く度に何かしら新しい肉にありつけるわけですが、今回は〆に出てきたリブロース。。。んまーーーい。つーか、ステーキ肉やん。こいつのせいか分かりませんが、今回一人頭八千円超えになってしまいました。カレー、オムライス、ハンバーグは未注文。
しかし、6人ともこんな焼肉は生まれて初めてだと言っておりました。普通、こんな肉、子供には喰わせないし、学生時代は貧乏してるし、社会人になっても給料安いし、どちらかというと喰い放題に流れるケースが多いのではと分析。バブルをかすった人や、その時代の小金持ちと良く遊んでいた娘っ子なんかは興味示さないみたいだけどねぇ。思ってたより女性陣、喰うし。。。はぁ〜、幸せです。
今回で4回目となるのですが、一つ気が付いたことがあります。肉質が良すぎて、あまりの消化の良さのせいかウンコが出ません。本当です。かと言って太ってしまうかというと、そうでもない様子。あのたんぱく質、脂質はどこに消えてしまうんでしょうか?不思議です。
しかし、リブロース一人前、いくらなんだろうか?普通のお店だと5千円以上取られそうなんですけどねぇ。